全日本2010

こんばんは。
全日本の結果報告が遅くなりました。

シングルス1R
6-3,6-7(5),4-6
菅野知子選手

ダブルス1R
3-6,6-3,6-4
清水咲子・岡田上千晶組

ダブルス2R
6-3,4-6,6-4
井上万里・大西香組

ダブルスQF
1-6,6-2,5-7
青山修子・井上明里組

という結果で、昨日で今年の全日本の全日程が終了しました。
パートナーは川床萠選手です。

シングルスに関しては色々な課題がありますし、それは今後絶対に乗り越えなければいけないことだと身を持って実感しました。

シングルスの後に試合があったダブルスは、パートナーの川床選手と一戦一戦力を合わせて戦いましたが、ベスト8という結果になりました。

この結果をしっかりと受け止めて今後につなげていきたいと思っています。

初日に単複計6時間やってからかなり体のあちこちにきてましたが、トレーナーの方々のおかげで最後までコートを走り回ることができました。

心配してくださっていた首のほうもだいぶ安定してきましたし、対処の仕方もわかってきたのでもう大丈夫!!
今はそう思える自分がいます。

悔しい思いもしましたけど、今は気持ち的にすごくスッキリしていてまたこれから頑張ろう!という気持ちです。

応援してくださったみなさまありがとうございました。

これからの日々の練習、普段からの取り組み方や方向性をしっかりと自分自身で持ち、意識しながら1日1日を積み重ねていきたいと思っています。

今年の全日本選手権も大会終盤に差し掛かりました。
タイトルをかけた選手たちの素晴らしいプレーが観れると思います!

まだまだ…というかこれからが!有明は盛り上がってきますのでぜひ観戦にいらしてみてくださいね♪

また今後の予定など更新したいと思います。

ありがとうございました。

v(^ー^)☆miki☆(^ー^)/

コメント

  1. wantan さん : 2010.11.04

    全日本お疲れ様でした。
    シングルスの試合を拝見したのですが、ファーストセットの感じではそのまま行けそうな内容だったのに残念ですね。
    テニスは、全日本は、本当に難しいのですね。
    でも、今日のコメントを見て安心しました。これからも頑張ってください。

    返信

  2. ryu_1kun さん : 2010.11.05

    大きな山をひとつ越えたようですね^^
    さぁこれからですよ~~~~^^
    一つ一つ自分の良いとこ悪いとこを見つけていけば、それが自信へと繋がっていくはずです。さらに素晴らしいプレーを私たちの前で見せて下さいね。

    返信

  3. 京浜東北線 さん : 2010.11.06

    少し遅くなりましたが、25歳の誕生日おめでとうございます! しっかりと調整して良い25歳のスタートができるよう全力で頑張ってください 。

    返信

  4. バックハンド さん : 2010.11.06

    全日本は、お疲れ様でした。
    と言うよりすごく悔しかったね。
    シングルスの前に会った時は
    厳しさを身につけた本当にいい顔をしてました。
    今度はやってくれそうだと感じられました。

    バックのスライスは、命綱、それに磨きをかけて
    強いサーブ、得意なスマッシュ、ボレーをさらに強化して
    もっと、もっと自分を信じて宮村テニスを確立してください。
    近いうちに、宮村選手が外国選手のハードなパスショットを
    ボレーで鮮やかに決める日を楽しみに、
    そして、強いストロークだけが決め手じゃあない、
    こんな戦術もあるのかと思える日が来ると信じてます。

    応援に熱くなって少し迷惑をかけてしまったなと
    ちょっぴり反省してます。

    そして素人に言われても何の力にもならないかもしれないけど
    宮村選手のテニスは充分に強く、魅力的で
    技の伸び代は、まだまだたくさんあると思います。
    より一層の飛躍を期待してます。

    応援させてくれて本当にありがとう。

    返信

  5. 京都のトン さん : 2010.11.15

    これからも「宮村(あなた)のテニス」を続けてください。
    応援してます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。