近況

こんばんは。
かなり時間が空いての更新となってしまいました。

今日は近況報告としてお伝えしたいことがあります。
なんか改まった文章だと少し緊張するのですが、ブログでもちゃんと報告しておこうと思ったので書きます。
実は先週初めに、相手の完全過失による交通事故に遭いました。
私も車を運転をしていたのですが、車も壊れ、その時に少し怪我をしてしまいました。

オフも終わり、順調に今シーズンの練習・トレーニングを重ねていて、本来であれば今週からアメリカの遠征でスタートを切る予定でした。

幸いにも、怪我だけで済んだのですが、事故の衝撃を考えたら本当にこれだけの怪我で良かったと思います。
最初は色々と症状があったのですが、今は左膝の痛みだけが残っています。

10日ほど経ち、症状もやっと落ち着いてきました。
少しずつ今は体幹のトレーニングや局所リハビリを再開し始めることができました。

仕事である練習や試合に行けないのは非常にツラく、突然時間ができてしまったので考え過ぎてしまうことがあります。
でも徐々に身体を動かすことができると身体ももちろん、特に気持ち的に気分が晴れます。

膝の具合は、骨などには異常はありませんでしたし、自分の膝を信じて少しずつ強度を上げて、元の生活に戻りたいです。

やはり書き出すと堅い文章になってしまいましたが、自分を見失わずに前に進んでいきたいと思います!
また、トレーニングをしているところなど、元気な姿をみなさんにお伝えできるようにしますね:-)

今という時間を大切に。
頑張りますよ~!

コメント

  1. にっしー さん : 2012.01.26

    こんばんわ☆
    最近ブログの更新がなかったので心配していました。
    怪我、大丈夫ですか?
    命に別状なくて安心しました。
    今は思ったように、身体が動かせなくて辛いかもしれませんが、毎日のトレーニングや練習、遠征で疲れているから、神様から与えられた休養だと思ったらいいんじゃないですか(^^)
    いい機会だと思ってリフレッシュしてください。
    普段できない事をたくさんやってみてはどうでしょう。
    焦せる気持ちはわかりますが、無理して悪化させないで下さいね。
    早く良くなりますよ~に。
    そして、また元気な姿を試合で見せてください(^-^)
    僕には応援する事しかできないんで・・・
    ファイト~★

    返信

  2. さち さん : 2012.01.27

    大変でしたね。
    スポーツ選手にとって怪我はなにより避けたいこと。
    しかも試合や練習ではなく事故での怪我はショックだし、ほんとにつらかったでしょう。
    まだまだシーズンは始まったばかり、一日も早い回復をお祈りしています。ファイト!

    返信

  3. なる さん : 2012.02.04

    初めまして。JTAテニスオンライン等で、宮村さんが大学の頃のテニスをいくつか観戦させていただいて以来、プロになられてからもたまにHPを覗かせていただいています。
    お怪我の予後、大丈夫でしょうか?トレーニング再開されていらっしゃるようなので、ファンとしては安心していて大丈夫でしょうか!?
    シーズン始ったばかりですので、これからどんどん調子を上げて行ってくださいね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。