チャリティー報告

こんにちは!
今日はだいぶ報告が遅くなってしまったのですが、4月1日にミヤムラテニスセンターで行いましたチャリティーイベントでの寄付金のご報告を致します。

ブログをチェックしていただいてる方はご存知ではあるかと思いますが、今回のチャリティーでは私がいつもお世話になっている用具契約のprinceさま、ウェア・シューズを提供していただいているadidasさまの使用済み商品をサイン入りオークションという形で出品させていただきました。

たくさんのみなさまのおかげで、チャリティー売り上げ金額147,200円という寄付金を集めることができました。
そして本日、東日本大震災の寄付金としてCivic Forceを通して全額寄付しましたことをここにご報告致します。

いつも宮村美紀公式ブログでお世話になっておりますテニスナビさんのサイトからTake Actionファンドレイジングサイト『JustGiving Japan』のコーナーをチェックしていただければ、Civic Forceという団体の活動がどういうものか理解いただけると思います。

[For the people!]テニスプレーヤーズさんのところで寄付を完了しましたので、みなさまもどういうサイトかチェックしてみてくださいね!

DSC_6558L.jpg

これは当日ミヤムラテニスセンターにお集まりいただいた方の写真です!
この日はミックスダブルスのイベントも行っていたのでその時の写真はミヤムラのHP内にてご覧いただけます。

震災からだいぶ時間が経ってしまい、今になってチャリティーをやるのはどうなのか、と思いました。
今回私が企画するきっかけとなった正直なところは、1年という節目の時に全日本室内選手権に出場し、ダブルスで優勝したことがきっかけです。
節目の時だし、せめて賞金の一部でもと思い、以前寄付をしたサイトをのぞいてみると少しづつ寄付を続けている方がいました。
そこで、復興というのはその時だけのことではなくて、「Take Action」行動し、続けることが大事で、そんな気持ちだけでも大事なんだと思いました。
しかし、正直ダブルスの賞金の一部では微力すぎるし、もっと他に私にできることはないかと考えました。

私は今プロテニスプレーヤーという職業をしていて、毎日大好きなテニスができるのは私の周りで支えてくれる人たちがいるからです。
これは間違いありません。

着替えて、コートに行って、ラケットでボールを打つ。
毎日練習して、遠征に行く。
これは選手を応援してくれるスポンサーがいなくてはできることではないのです。

私自身そんな支えてくれる方たちに対しても何かできないかという思いで、今回のチャリティーを企画しました。
私1人ではこんな金額は寄付できなかったと思います。

まだまだ抱えている問題はたくあさんあると思います。
私もまだ未熟な部分ばかりです。
人は1人じゃないし、何事もやればできると私は信じています。

ガンバロウ日本!
がんばれ私!!
1337096046707-2046034741.jpg

コメント

  1. サブ さん : 2012.05.16

    思いや考え、そして行動が素敵です。応援している選手だからそう思うのかも知れませんが、いや応援してる選手だから余計に嬉しいと言うか素敵です。

    自分も大事な何か、大切な何かを忘れていたような気がします。

    ありがとう。

    僕も、ガンバロウ自分!!

    返信

  2. 清水宏子 さん : 2012.05.16

    頑張れ!!みきちゃん(^v^)

    返信

  3. ポーラママ さん : 2012.05.18

    みきてぃ!ふぁいとー!p(^-^)q

    返信

  4. 568シラ さん : 2012.05.18

    美紀さんステキなブログをありがとう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。