練習day?

こんばんは!
今日から会場で練習を開始しました☆
1356607011656.jpg

会場は昨年ユニバーシアードでも使用された会場ということは聞いていましたが、かなり広い会場です。
スタジアムとアウトドアコート30面、インドアコート4面があります。
写真はアウトドアコートの様子ですが、ただ単にiPhoneのパノラマ機能を使いたかっただけです。笑

そして、午前中は気付かなかったのですが、午後にまた会場に来た時になぜかフラッシュバックというか同じ光景をみたことがある…というデジャブに襲われ…

そしたら私が初めて海外でのITF大会に大学2年生(19歳)の時に来た時と同じ会場だったことを思い出しました。
気づいてからは本当に懐かしく、8年も前になりますが、当時たった2週の遠征なのにホームシック気味になり、高い国際電話で日本にメチャクチャ電話をかけていたのを思い出します。苦笑

そう考えると今はだいぶ日本と同じような感覚で海外に遠征できるようになったなぁと思います(^_^)

さて、今日の午後は少し小雨が降っていたのでインドアコートで160位くらいのイタリアの選手と練習をしました。
そしたら静かなインドアコートの隣のコートで黙々と練習している選手がいてよく見ると…
1356607002500.jpg

小さくてわからないと思いますが、中国のLi Na選手でした。
今大会堂々の第1シード選手です。
他にもプレーヤーズラウンジにはヤンコビッチ選手なんかも会場入りしていて、改めて自分が今回チャレンジしに来た場所を確認しました。

明日も会場で午前・午後と練習でシングルスのサインインがあります。
かなり難しい状況ですが、ここでしか経験できないことをすべて自分の力にしていきたいと思います!


コメント

  1. さかいユウ さん : 2012.12.27

    こんばんわ。金沢の朝はツルツル。練習はじめは寒いでしょうが、最後は汗だくでしょうかね。いい汗かいて新しい年を迎えましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。