今日から試合がスタート!

今日からシングルスの予選が始まりました。
今日はファーストラウンドだったのですが、途中雨で中断などもしましたが無事に明日につなぐことができました。

今日は先週もパームスプリングにお越しいただいた早稲田大学OBのみなさまが嬉しいおにぎりと唐揚げの差し入れを持って応援に来てくださいました☆
海外の大会での日本人の方の応援というのは心強いものです。
ありがとうございました!!

明日は夏のアメリカシリーズでダブルベーグルを喰らいそうになった相手との対戦です。
どう戦ったらいいか頭を使う必要がありますね。

明日もファイトしてきます!

明日のスケジュール
http://assets.usta.com/assets/1/15/schedule230.PDF

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.02.11

    今晩は。ダブルベーグル?なんでしったっけ?喉が詰まる?うちの長女長男はダブル受験まっさかり 試練を乗り越えて 人生楽しまんなんね うちは 試練 楽しくやってます!みきさんとは レベルが違うけども でも 人生楽しくやらなきゃ

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.02.11

     S予選1R 勝利おめでとうございます!

     試合前の調整と今までの練習の成果が出せた結果かと思います。

     今週も早稲田大OBの先輩方が、応援・差し入れに来ていただき本当に心強いサポーターに囲まれていますね。

     美紀選手のブログを読ませてもらっていると、プロになり海外遠征の経験を積んで現地での過ごし方(練習・食事・スパーへのお買いもの?)や体調管理などの調整が上手だと感じています。
     最初の海外遠征でホームシックになり、毎晩家へ電話していたとは信じられませんね・・・。(昔の笑い話かな)

     試合会場はアウエイでも、自分の生活や気持ちでホームのように過ごせるのはプロとしてとても重要だと思います。
     特に、遠いアメリカで現地のOB先輩方の応援を受けて、モチベーションもどんどん高まっていきますね。

     先日のスーパーでの写真ですが、「ただの野菜コーナー」ですが本当に色鮮やかに写真が撮れていて、画面から見ていても食べたくなってしまうようないい写真ですね。
    (確かに、海外での一場面が感じられる写真ですよね!)
     緊張した遠征の中でもこんな写真を撮れるのはリラックスしている証拠かな?
     先日の夕暮れの景色の写真や今回の写真など、いつもiPhonでこんな綺麗に取っているのでしょうか?(よろしければ時間があるときにどのように写真を取っているか教えてください)

     明日の試合では、USAの強豪選手との対戦ですが、スピンやバックハンドスライスで緩急をつけてコート全面をワイドに使い、得意のボレー織り込み自分のペースに持っていってければよいですね。

     プロの試合で簡単な試合はないと思います。苦しい時は早稲田魂で目の前のポイント・ゲームに集中しベストを尽くし良い試合にしてください。
    (結果は必ずついてきますよ。)
     日本から応援しています。 Miki,Do The Best!

     

       

     
     
      

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。