息抜き。

こんばんは。
今日は久しぶりにオフでした。
治療や済ませることもありましたが、練習・トレーニングのない1日というのはやっぱりどこか気持ち的にも余裕ができて、今日は久々にゆっくり過ごすことができました。

プロで常に上を目指す以上、毎日毎日自分を追い込むことを繰り返すわけで、身体はもちろん、だんだんと気づかないうちに心にもゆとりがなくなっている時があると思います。

みなさんはお仕事などされていてそういう時はありますか?
人それぞれにあると思いますが、そんな時の過ごし方など気になりますね。

私は今は久々にこのアルバムを聴きながらブログを書いています?
1361881425708.jpg
学生の時から聴いていますが、Crystal KayさんのALL YOURSというアルバム?
大好きです(*^^*)

私は音楽を聴いたり、それを言葉に発したり(要はカラオケってやつですw)、あとは小さい頃ピアノを習っていたのもあるので楽譜をみてピアノを弾いたりすることもあります。
なんかスゴく無心になれたりします。

他にも趣味みたいなものはいくつかありますが、そんな少し自分の心にゆとりを作るようなことも忘れないでいたいな(o^^o)

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.02.26

    こんばんは。kayさん聴いてみよっと!しかし、世の中すべてが競争やと思う。人は悩む。それが人生。50才になろうとしても、まだまだ。気分転換は、やはりお酒。そして懐かしい歌を聞き。いろんなスポーツを見て、いろんな人の話を聞く。特にコンサートでの語りはいいね。まちで人の行き交いをみるのも以外に面白い!

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.02.26

     美紀選手 こんばんは!

     
     昨日は、山盛りのフレッシュなイチゴをいただきまして、ごちそう様でした。
     練乳や砂糖を付けて食べるのもおいしいですが、生で食べて甘酸っぱいのもおいしくて大好きです。 (美紀選手はどんな食べ方がすきですか?)

     イチゴはVitamin Cがとても豊富で、一日の摂取量50mgを取るには、レモンだと2.5個(とてもすっぱ~い)に対してイチゴは5粒で取れるそうです。…驚きです。

     フルーツを食べてVitamin Cをしっかり取り、病気になりにくい健康な体をキープしてください。

    (お肌にもとても良いとありましたので、野菜と合わせてバランスよく食べてくださいね。)

     *美紀選手の試合の遠征先で、おししい「パイナップル」と「イチゴ」のデザートがあればきっと「鬼に金棒」ですかね??

     今日のオフは、好きな音楽を聴いて気分をリラックスできてよかったですね。体の休息も必要ですが、心の癒しもとても大切だと思います。
     いろいろな趣味を楽しんで気分転換した後、またテニスモードにスイッチを切り替える事が上手にできる美紀選手かなと思います。

    (車を運転しながら、好きなCDを聴くのもリラックスできますよね。今度、美紀選手お勧めのALL YOURSのアルバムをぜひ聞いてみたいと思います。)

     さて、次回予定の全日本室内ですが、ダブルスは舞ちゃんとのペアで出場予定ですか?(昨日、エントリシートで名前をみました。)

     舞ちゃんとのダブルスは、プロの大会では初めてでしょうか?
    今年パタヤ~USAと海外遠征を転戦し、試合や練習、おいしい物をたくさん食べて来て、お互いの意気はぴったりかなと思います。

     美紀選手のボレー・スマッシュと舞選手の強力フォアハンドで国内の強敵を次々倒していってください。…今からとても楽しみです!

     試合での集中と緊張の合間にも、笑いのある楽しいペアになると思います。(どちらがボケでどちらが突っ込みですかね?)
     
     「シングルスとダブルスどちらも全力で頑張れ」と言いたいところですが、リハビリ中の腰の状態もケアしながら体調を整えて、良い試合になるように応援してます。

    (本当にライブで見て応援したい試合ですが、京都は少し遠いかな…関東近辺の大会では、ぜひ応援に駆けつけたいと思います。)

     長々と書いてしまいましたが、また素敵な写真と楽しいコメントを待っています。
     

     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。