@Ipswich,Australia

こんばんは。
昨晩オーストラリアのブリスベンに近いイプスウィッチという場所へ来ました。
ここに来るのはもう3回目なのでだいぶ慣れました。
ただ、本来ならクレーコートの大会なのですがここ最近の雨?洪水?の関係で、ハードコートに変更となり大会が行なわれます。

今日は会場で練習しましたが、気温が28℃ほど、湿度もオーストラリアでは珍しく高めなのでだいぶ暑く感じました。
でも今日で少しは身体も慣れた感じがするのでまた明日もいい調整をしたいと思います。
今回は予選からの出場なので、明日サインを済ませ、明後日日曜日から試合が始まります。

日本とは1時間の時差があり、こちらが少し早く進んでいる感じです。
ネットの環境があまり良くないのでまた更新できる時にしたいと思います。

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.03.15

    こんばんは。オーすとらいあ。試合は大変やけども、遠征先の風景があれば ワクワクします!

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.03.16

    美紀ちゃん こんばんは!

     一昨日の東京は春の嵐が吹き荒れ、電車が遅れたり成田空港では砂埃で視界不良の為、着陸地を他の空港に変更したり交通網が混乱し心配していましたが、予定通り現地に到着でき練習も開始できて安心していますよ。

    (関東の北の方は、風の無い良い天気だったのに夜TVニュース東京方面が大荒れと聞いて予定通りフライトできるか少し心配でした。)

     オーストラリアは、暑さが厳しく日差しも強いですので、美紀ちゃん7つ道具の一つ
    「del sol」を使い、UVケア―も完璧にしてがんばってください。

     暑さに強い夏おんな 美紀ちゃんですから、体調を整えて日曜の予選まで良い準備していきましょう。

     私は、オーストラリアにはまだ行ったことはありませんが、美紀ちゃんは3度めとの事で現地での滞在は問題ないですね。

    (得意のスーパーへのお買い物も楽しんで、良い食材を吟味してください。)

     質問ですが、イプスウィッチの近くには大好きな温泉(ホットスパ)はありますか? フルーツはグレープフルーツなどがおいしいですかね?
    ・・・とにかく、大好きな温泉とおいしいフルーツがあれば準備万全だと思いますがいかがでしょうか?

     ~今日の一曲~
     
     丸い地球の水平線に 何かがきっと待っている~

     苦しいことも あるだろさ
     悲しいことも あるだろさ

     だけど僕らはくじけない
     泣くのはいやだ 笑っちゃおう

     進め~! ひょっこりひょうたん島

     ひょっこりひょうたん島
     ひょっこりひょうたん島 

    最近TV CMでも懐かしい曲がながれています。
    (キムタクでしたかね)
    続きはYou Tubuで検索して、ぜひ実際の曲を聞いてみてくれるとう嬉しいです。
     たしか「モーニング娘」も歌っていて、とても楽しい元気がでる歌ですよ。

     現地の状況もまたブログで教えてくださいね。
    まだ「寒い」日本から「熱い」応援を送りま~す。

     がんばれ、美紀ちゃん!
     

     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。