Ipswich$25,000結果

こんばんは。
昨日は単複1回戦がありましたが、どちらも負けてしまいました。
予選の長い試合で身体も重く、かなりキツかったです…
自業自得なのですが、次の試合は待ってくれないのでとにかく次に向けてリカバリーに努めます。
ダブルスは今回藤原里華選手に組んでいただき、切り替えて臨んだのですが、相手のプレーも良く残念な結果となりました。

トーナメントを勝ち上がるには色々な課題があります。
物事には色々なきっかけやタイミングで変わることというのはあると思いますが、大事なのは何より『積み重ね』だと思います。
そしてその積み重ねをちゃんと自分自身が信じてあげないといけないですよね。

明日、次の大会が行なわれるBundabergという場所に移動します。
ちょっと移動が大変な場所ですが、無事に着きますように>_<

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.03.20

     美紀ちゃん こんばんは!

      シングルス・ダブルス熱い中での2試合 お疲れ様でした。

     今日の美紀ちゃんに「マイ ペン ライ」と声をかけたいです。

     仕事で以前タイにいった時にタイ人の友達に教えてもらた言葉で、「どういたしまして」「かまいませんよ」という意味の他にも

    「気にしない・気にしない」「大丈夫・なんとかなるさ~」など色々な意味がある言葉ですよね。 

     今でも時々、うまくいかない時や落ち込んだときなどに「マイ ペン ライ」と言葉を唱えて気分を切り替えています。

     今晩は気分を切り替えて、おいしい食事とフルーツを食べ次の試合に向けて体調を整えていってくださいね。

     今日の一曲(応援歌の続き・・・)

    「ボール拾いよ ローラー引きよ それはつらいけれど
     好きでやった テニスならば 最後までやりとおせ」

    「悲しいとき 苦しいとき 空ゆく雲を眺め
     懐かしい あの人思い つかれをふきとばせよ」

    「薄紫にくれゆくは ○ 大のコートで
     今日の練習かえりみて 明日もまたがんばろう
     今日の練習かえりみて 明日もまたがんばろう」

     ★大学1年生の時に先輩のボール拾いはやったかも?しれませんが、クレーコートでのローラー引きは知らないですかね。(機械でなくてもちろん人が2~3人で引いてコートを平らにするローラー引きですよ)
     多分、お父様や土橋監督などは良く知っているのではと思いますが。

     美紀ちゃんのホームコートは、「早大」と「ミヤムラ」と両方あり、練習に戻った時は懐かしい人たちに会えたりして心が安らぎますよね。
     
     いつもブログで現地での近況や美紀ちゃんの気持ちをコメントしてくれてありがとうございます。

     ホテルでは、好きなCDの曲を聞いてリラックスしたり、YouTubeで「ひょっこり ひょうたん島」の歌を聞いて元気を出していきましょう。(Keep Smiling!)
     
     昨日は、まだ3月なのに昼間の気温が27度の夏日だった関東から(過去にないのでは?)応援してますよ。

     美紀ちゃん ファイト ファイト ファイト~!

    PS.モエちゃんの「萠は、くさかんむりに月ふたつですよ~」と
     萠ちゃんのブログのタイトルを見て気づきました。
     次回は、間違えないように注意しますね。

     モエちゃんと今度連絡が取れましたら私が謝っていた事と、桜が咲いたのにモエちゃんブログは、「最終更新日が2012.12.17のままで、まだ年が明けていないですよ~」と突込んでおいてくださいね。 それでは・・・また

    返信

  2. ヤスさん さん : 2013.03.21

    おつかれさまでした!
    予選と本戦を勝ち抜くだけのフィジカルがやはり重要なんですね。今はまずは1戦1戦戦い実績を積み重ねる時だと思います。
    また次に向かってファイトです ^_^

    返信

  3. さかいユウ さん : 2013.03.21

    こんばんは。けががなく、心身鍛えて続ければ伸びる一方や。今年も能登オープンに来て、たくましくなった所を早く見たいですね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。