Back to Tokyo.

今日は久留米市ベストアメニティカップ国際女子オープン2013、ダブルス準決勝がありました。
結果は…
5-7,1-6 Fujiwara,Omae(JPN)ペア

残念ながら決勝進出とはなりませんでした。
タイのアカデミーへの練習キャンプに出発してから1カ月以上家に帰っていなかったので、終わった瞬間ずいぶん疲れがどっときました。

久しぶりに違ったタイプのパートナーと組んだことで、ダブルスにおいてのまた新たなアイディアが出たり、私自身とても刺激ある今週でした!
喉から手が出るほどポイントがほしいのも山々ですが、様々な経験を自分の肥やしにしてまたレベルアップしていきます(^o^)/

休む間もなく来週は軽井沢で行なわれる$25,000大会へ参戦します。
…中国から始まったこの$50,000大会4週間、ずっとダブルスが終わってはすぐ移動をし、翌週のシングルス予選という怒涛のスケジュールでしたが、来週はやっと本戦に入ることができたので、試合は火曜日以降にスタートします。

また移動をして、調整をしてフレッシュな気持ちで頑張りたいと思います☆
東京からも近いので、ご都合つく方は是非軽井沢までドライブがてら試合を観戦に来てください♪( ´▽`)

1368788534865.jpg
写真は今週の久留米で一週間ずっと聴いていたアルバム?
KeShaのANIMAL?
有名なのはTiK ToKですかね♪(´ε` )

コメント

  1. ヤスさん さん : 2013.05.17

    長期にわたる連日の戦いお疲れ様でした!
    (でも連日にわたりゲームがあるゆえ、ブログをいつも見ている我々も一喜一憂したり、応援しがいもありました^_^)

    ゆっくり休んで軽井沢頑張ってください!

    返信

  2. 烏山北州 さん : 2013.05.17

    5万ドル大会のシングルス予選突破するのはなかなか大変ですね。本戦からだと少し移動に余裕が。慣れないパートナーでも勝ち上がる実力着々と付いてますね。後少しです。悔しいでしょうが軽井沢での活躍を、また、期待してます。敬具

    返信

  3. 隆 さん : 2013.05.17

    “お疲れ様でした”
    12日から始まった久留米国際試合今年は特に暑い日が続き大変
    だったと思います、今日の試合は勝負は別として試合観戦の皆さん
    宮村選手のファイトあるプレーに魅了されていましたよ
    特にバックスライスにはサークルメンバーも感動してました、
    本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。
    軽井沢頑張って勝ちに行って下さい。

    返信

  4. 隆 さん : 2013.05.17

    スミマセン、書き忘れました、今日の試合ユニホーム昨日までの黄色から白に変えられたんですか!
    久留米ラーメン食べられましたか!

    返信

  5. とーげ さん : 2013.05.17

    お疲れ様でした。やっと一息つけますね。実家でリフレッシュして軽井沢頑張ってください。
    本戦ストレートインは日程的にも体力的にも助かりますね。

    返信

  6. サブ さん : 2013.05.17

    お疲れ様です。

    結果は残念でしたが、やっとマイホームですね!

    プロテニスプレイヤー・・・聞けば華やかなイメージが強かったのですが、毎日試合をこなし、そして移動、直また試合・・・ブログを読んでてもホントに大変だと感じます。それがプロテニスプレイヤーと言われればそれまでですが、ホントに凄いです。

    そしてまた次の試合へと・・・無理しないで頑張ってほしいです(矛盾してる?)

    軽井沢、行けるかなぁ?いい準備してまた頑張ってください。

    返信

  7. さかいユウ さん : 2013.05.17

    お疲れ様。人生修行っ!どこでゴールか決めなくていいが、ハードル 節目 短中長期目標のもとミキさんの思いで進むべし!と 自分にも言い聞かせました!

    返信

  8. FU-MIN さん : 2013.05.17

    美紀ちゃん こんばんは!

     久留米大会 シングル・ダブルスお疲れ様でした。

    今日のダブルスは悔しい結果でしたが、初めてペアを組んだデイアスちゃん。

     シングルが得意な選手でダブルスでの試合経験は少ないかなと思います。
    その中でベスト4は、次へ繋げていける結果を出せたと思いますよ。

     ツアー大会で、SF・Fに残る回数・確率を上げる事が次の勝利に繋がり、そして夢への扉を1枚づづ開いていく道になると信じてます。
     

     先月からの連戦でしたので、東京で束の間の休息をとってリフレッシュしてください。
     少し遅れましたが「母の日」の感謝と家族の方やミヤムラテニスのサポーターの皆さんに遠征結果の報告ができるといいですね。(お笑いエピソードもね!)

     ちなみにミヤムラテニスのホームページでは、AUSと文山の美紀ちゃんピアスちゃんペアのダブルス大活躍の結果はしっかりとPRしてありますよ。(本当にうれしいですよね)

    (6月は、忘れ去れがちな「父の日」もありますので。…その時は国内にいますかね?)

     次の、ステージはいよいよ軽井沢大会ですね。
    昨年もエントリーしていたと思いますが、オムニで高地。
     
     ひと昔前(ふた昔前かな?)学生の時の夏合宿で、毎年 塩沢の山荘で練習したことを懐かしく思い出しました。

     山で気圧が低いので、ボールが弾み、初めは飛び過ぎてコートに入らなかったイメージがあります。
    (スナック菓子の袋もパンパンになりますよね)

     オム二コートは久留米と同じですが、ボールは
     岐阜のスリクソン―>久留米 BS TX8―>軽井沢YONEXへとコンデイションがかなり変わると思います。
     高地ですので、UV対策も今迄以上にがっちりいきましょう。

     上手く、練習・調整しコートに慣れて、初戦のシングルを万全の態勢に準備していてください。(まづ、初戦が大事ですよね)

     日程が合えば、テニス好き親友と応援に行きたいですが…。
    (今度は、東京へ遊びにいくより近いですからね)

    「本戦前での軽井沢現地での練習や調整の日程が、もしわかるようであれば教えてください」

    PS.こちらも、一週間の疲れを癒せる週末です。

    最近のパターンは
     ①土日の早朝テニス練習。
      気持ちは軽井沢と同じオムニコートです。
     (6:00からですので多分美紀ちゃんは、まだ夢の中…)

     ②練習で疲れたあとは、CDを聞いてリラックス。
     (癒しの時間ですね)

     ③午後は、PCでブログ探索(試合の結果やテニスや歌の情報)
      で美紀ちゃんの応援。…ネット・ブログ・You Tubeで
      懐かしい音楽やテニス情報などいろいろな発見がありますよ。
     

     ④土日に地元の高校生の大会があれば、観戦・応援にも出かけますよ。
     関東予選の後は、いよいよ夏のインハイ予選が始まりますね。
     (特に団体戦は地元のチームを応援しています。)

     ちなみに今年の関東は東京 有明テニス。
     インハイは美紀ちゃんも先週戦った福岡だったと思います。
     

      こんな、サイクルに少しハマっている今日この頃です。

     それでは、おやすみなさい。また明日… 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。