軽井沢$25,000大会day3

こんばんは。
今日はダブルス2回戦がありました。
6-2,3-6,10-3 Tanaka,Mutaguchi(JPN)ペア

今日もファイナルスーパータイブレークにもつれる試合でした。
ファーストセットはいい形で取れたのですが、セカンドセットのファーストゲームで簡単にブレイクを許してしまったことが課題です。
リードしてる時ほど、さらにさらに息の根を止めるような締まりのあるプレーをしなければいけないですね。

1369310494731.jpg

写真はおとといの1回戦後にパートナーの恵利加ちゃんと?
明日も3ラウンド目で試合があります。
気を引き締めて明日も張り切っていきます!!

1369310656398.jpg
今日の晩ご飯でいただいたお野菜( ´ ▽ ` )
バーニャカウダでいただかせてもらいましたが、軽井沢のお野菜はフレッシュで美味しいですね??
1369310666045.jpg
デザートのイチゴアイスクリームも実がプチプチしてて最高でした☆

明日も頑張れそうです(^-^)/

コメント

  1. とーげ さん : 2013.05.23

    今日もタフな試合だったね、おめでとう。
    高雄さんとはかなり身長差ある面白いコンビですね。明日も頑張ってください。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.05.23

    美紀ちゃん こんばんは!

     ダブルス2R スーパータイブレークでの見事な勝利。
    おめでとうございます。(2人でがんばりましたね。)

     今日の相手のペア
    ・牟田口選手(先月ラケットを新しいメーカーに変え調子がいいですね)
    ・田中優季選手(ゆうきちゃん:サウスポーでスライス回転のサーブでタイミングが合わせずらいですね)

     お互いに良く知っている相手だと思いますが、
    2ndセットなかなか流れが引きもどせず落としてしまった後、ファイナルは2人で集中力を上げて終始リードして良い結果を出せたと思います。

     最後は、恵利加ちゃんのストローク+美紀ちゃんのスマッシュ・ボレーをしっかり決めて自分達のテニスに引き戻せて結果を出し、明日に繋げる素晴らしいプレーだったと思います。

     明日のSFも勢いに乗る若手ペアとの戦いですが、まずはどっしりと構えて、2人の良いショットを活かして自分達のプレーをすれば結果は必ずついてきますよ。

     今日より更に一段ギアを上げて、良いプレーが出来ることを祈ってます。

    PS. 今日は出張に行く予定と言っていたテニス好きな友人が、軽井沢まで一人で出張し応援に行ってきたとの事。

     試合後の疲れている所、くだらないトークに2人笑顔で相手をしてもらい、練習後には一緒に写真も撮って頂き、とても喜んでいましたよ。

     「美紀ちゃん・恵利加ちゃん どうもありがとうございました。」

     特に「高雄恵利加選手」は、TVでの試合でしか観た事がなっかたので、今日は2人のプレーをライブで観れた上、一緒に話しも出来てダブルでハッピーでした。
     …と先ほど連絡がありましたよ。

     美紀ちゃんを応援し、ペアの選手や繋がりのある選手も一緒に応援することで、今日のように素晴らしい出会いがまた広がっていくんですね。

     さて明日に備えて、今晩も軽井沢のおいしい野菜とスイーツを食べて+ゆっくりと湯船に入りリラックスしてくださいね。
    (もちろん、素敵な音楽もですよ~)

     明日が美紀ちゃんと恵利加ちゃんにとって、いい日になりますよいうに。

     関東の北から「赤城山―>榛名山―>妙義山」を越えて軽井沢までエールが届くように応援しています。

     それでは、おやすみなさい。

     

    返信

  3. 隆 さん : 2013.05.23

    二回戦突破おめでとうございます、
    連戦で大変ですけど頑張って勝ちに行って下さい

    返信

  4. 伊藤ヒロ さん : 2013.05.24

    試合頑張ってください。応援に行きたいですが…試合結果を楽しみにしてます^o^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。