軽井沢$25,000大会終了。

おはようございます。
昨日は試合が終わってからはバタバタとし、ブログ更新までできませんでした。
昨日のダブルス決勝戦の結果は…

5-7,6-7(8) Akita,Ishizu(JPN)ペア

準優勝でした。。
ファーストセットもセカンドセットもどちらも5-4サーブだったのですが、取りきれませんでした。
準決勝・決勝となかなか自分が良いプレーをできず、悔しい思いが強いですが、一週間一緒に戦ってくれたパートナーの恵利加ちゃんには感謝です。

そしてわざわざ遠くから応援をしに来てくださった方々、本当にありがとうございました!

国内4週、中国からだと5週の遠征がひと段落です。
結果は単複さまざまでしたが、たくさん収穫のあったあっという間の5週間でした。

次は水曜日からイギリスへ出発する予定です。
つかの間のリラックスをして、また次への挑戦をしていく次第です!

引き続きみなさまの応援よろしくお願いします。

1369528015367.jpg

1369528037426--1664418636.jpg

1369528064926-389304762.jpg
最後の写真は今回帯同していただいた小野田さんと恵利加ちゃんのコーチの辻さんも一緒に。

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.05.26

    お疲れ様。悔しさをボールに乗せて、イギリスでGoっ!

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.05.26

    美紀ちゃん おはようございます!

     ダブルス決勝戦、お疲れ様でした。

    内容はコメントでもあったように、1stも2ndも流れが行ったり来たりも大接戦。

    お互い(4人共)に共通ですが、風でサーブトスやストロークも難しくサービスキープが大変な中でのゲーム展開だったかなと推測します。

    ダブルスはジュース無しの「ノーアドバンテージ」ですね。
    一本のミスや思い気りの良さ、ラッキーショットなども重なり試合が傾いていってしまうのですね。

     条件の悪い中、恵利加選手とサービスのフォーメーションを工夫して相手の得意のコースを抑えてポイントを取るなど、観ている観客も引き付けて素晴らしかったですよ。

     今回の結果は悔しいですが、課題も収穫も具体的に見えてきて、次に繋げる事ができる大会だったと思います。本当にお疲れ様でした。

     
     今回も、軽井沢まで観戦・応援に出かけていったテニス好きの親友が帰って来た後に
    「美紀ちゃんや恵利加ちゃんの活躍の陰で、コーチやスタッフ方、ミヤムラテニスの方など多くの人たちに支えられて頑張っているのが良く分かりましたよ」と感想を言っていました。(皆さんに、本当に感謝ですよね。)

    決勝に応援に行った大会会場で
    ①今回は、オフィシャルの工藤トレーナーに会えました。

    ②東京から応援にいらした美紀ちゃんのコーチ(チーム)の方
     お名前はお聞き出来ませんでしたが、図々しく一緒に応援させてもらい、色々と大会やテニスの話しを教えて頂き、大変ありがとうございました。(嬉しかったです)

    ③ミヤムラテニスセンターの宮村プロに再開しお話する事ができました。

    ④先週の日曜日に一緒に吉田プロの講習を受けた地元のレデース の方と再開できました。
         
     テニスと美紀ちゃんを通じて、いろいろな方と出会いお話をする事が出来てとても嬉しかったです。…と連絡がありましたよ。

    「人生まだまだ、本当にいろいろな出会いがあるんですね。」

     さて来週からイギリス遠征ですね。
    新たなステージでの美紀ちゃんの活躍を期待して、また応援していきますよ。(ファイト~)
    得意の英語もさらに磨きをかけてくださいね。
    (アメリカととイギリスでは少し発音が違いますかね?)

    PS. 「FUNKY MONKEY BABYS」のBESTの曲、
     CDショップで探してこようと思っていたら、なんと我が家にもありました。子供が持っていてて良く知っていましたよ。
    (子供と言っても、もう私より背が高いのですが…)

     ・2曲目の「ヒーロー」
    お父さんを応援する楽しく・素敵な曲ですね。ノリも良く大好きです。
     昨日から車の中で「ヘビ・ロテ」して聞いています。
     ・今迄は、「ヘビーローテーション」の言葉は知っていましたが使い方が良く分かりませんでした。(美紀ちゃんのブログで教えてもらいましたよ。)

     本当に良い曲は、子供も親も世代を超えて気持ちが伝わる良い曲なのですね。

     美紀ちゃん。また新しい曲との出会うきっかけを教えてくれて、ありがとう!
     …今日の落ちにさせてくださいね。

     今日は(今日も!ですよね)長くなりましたが、こちらも少しリフレッシュして、来週からのイギリス遠征を日本から応援しています。(良い調整をしていってください)

    返信

  3. ヤスさん さん : 2013.05.26

    ひとまず準優勝おめでとうございます!
    またイギリスでも頑張ってください
    そろそろシングルスでもドンドン勝っていってくださいね^_^
    応援してます!

    返信

  4. 吉之助 さん : 2013.05.27

    準優勝おめでとうございます!

    イギリスでも力を出し切れるよう、体調を整えてね。
    良い報告を楽しみにしています。

    返信

  5. バックハンド さん : 2013.05.28

    イギリスで、パートナーが見つかって出場できることを
    祈ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。