ダブルス決勝へ

こんばんは。
北京での生活も1週間が過ぎ、明日がいよいよ最終日となりました。
シングルスは残念ながら1回戦で敗退、ダブルスは明日の決勝へと残りました。
今週のパートナーは土居美咲選手です。

昨日の準決勝は相手ペアの棄権により、決勝へと進出しました。
$75,000大会というITFの大会では高めのグレードですが、なかなかないこのチャンスを生かして明日は頼もしいパートナーと共に力を合わせて頑張りたいと思います!

ライブスコアもあるようなのでネットからの応援も宜しくお願い致します☆
http://www.itftennis.com/procircuit/home.aspx

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.07.13

    美紀ちゃん こんばんは!

    ダブルス 決勝進出おめでとう!

    現地北京での滞在と環境にも慣れて、大会最終日まで繋ぐ事ができてすばらしいですね。(体調管理もうまくいっているようですね)

    待ってました!北京75K大会で「美咲選手」とのフレッシュペアが、またまた誕生ですね。
    (フレッシュと言っても、2009年の福岡国際でのペア以来でしょうか?)

    今年の1月のパタヤWTA大会レセプションでの、「美紀ちゃん・美咲ちゃん・舞ちゃん」の仲良し3ショットの素敵な写真が思い出されますよ。
    (3人ともイニシャルが同じで、キーワードは「M」ですね。)

    美紀ちゃん・舞ちゃんペアは全日本室内で誕生しましたので、いよいよ真打ち登場ですかね。

    名付けて「ミッキー&ミサッキー」ペアーはいかがでしょうか?
    (ちょっと、スパイスが効いてないですよ~)

    WTA・ITFツアーでの厳しい戦いでの経験を積んできた「美紀ちゃん美咲ちゃん」ですから、今回のラウンドを一緒に戦い接戦を勝ち抜いて来た中でギヤも徐々に上げてきて、お互いのいいショットを活かし流れを掴む事ができる素敵なペアーだと思います。
    (今週も応援が楽しみな一週間ですよ。)

    「美咲ちゃんのサウスポーからのパワフルなストロークとワイドへのサーブ」
    そして「美紀ちゃんのスライスサーブからボレー・スマッシュで決め~」
    で1stからグイグイ押して行ってくださいね。

    「運も実力のうち」といいますが、今回のチャンスを次の試合で活かしてこそ実力がついてくると信じてます。

    2人の元気いっぱいなプレーで、きっと周りの観客も魅了する事と思います。

    北京まで出張予算が無い為に現地に行けませんが(パスポートはあるのですが、残念…)
    ネットから、2人の良いプレーができるように日本から応援していますよ。

    PS.
    ①美咲ちゃんのTennis Naviブログにも応援コメントさせていただきました。(初コメですが)

    美紀ちゃんの応援サポーター
    ⇒ペアーの美咲ちゃんもシングル・ダブルスがんばってもらいたい
    ⇒2人のダブルスで、すばらしいプレーができるようにサポーターみんなで応援していますよ。

    美紀ちゃんの応援から、
    「つながる選手みんなに広げよう、応援の輪(和)」ですね。

    ・空いた時間での、お笑いネタにでも使ってください。
    (リラックスタイムも必要ですよね。美咲ちゃんによろしく!)

    ②~パソコン ピンチ! なう ~

    いつもネット・ブログをチェックしコメントを書いているのノートPSが今週修理に出ています。(とほほ…ですよ!)

    海外のホームページを見ていて、ウイルスプログラムをダウンロードしてしまい(もちろん本人はウイルスとわからなかった)ですが、現象としては英語でのメッセージでウイルスバスターのような画面が消えなくなり、これ自体がウイルスソフトで徐々にPCプログラムを破壊しネットにも繋がらなくなってしまうとの事です。

    修理といっても、PCを初期化してプログラムを再インストールする作業です。
    (来週木曜日までの我慢で~す。)

    ★美紀ちゃんも、気をつけてPC使用してくださいね。

    But、落ち込んでいる暇は全くありません!!

    「10年前の古いPCがピンチヒッターで登場。なう」

    画面の切り替わりスピードは遅いですが、本日応援コメントを送っています。
    (がんばれ~。ベテラン パソコン)
    …現地の美紀ちゃんまで、どうか届いてくださ~い(祈)

    では明日の試合の応援を楽しみに、北京より少し早くお休みなさい。
    (北京との時差は、-1時間が正しいかったですかね)

    返信

  2. とーげ さん : 2013.07.14

    あとひとつ、暑さに負けず頑張れ!

    返信

  3. さかいユウ さん : 2013.07.14

    昨日は、部下の結婚式の二次会等で二日酔い。乾杯の挨拶では中島みゆきの糸のネタで運命の巡り合わせを話しました。で、ブログは、今見ました。試合の内容は分からないが、決勝や。土居さんとも巡り合わせやね。試合楽しんで下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。