本戦スタート

今日から本戦がスタートしました。

450906798785.jpg

センターコートです。
今週はスタンフォード大学で大会が開催されています。
大学でWTAのPremier大会をやっちゃうなんて日本の大学では信じられないです…
普段は部室として使ってるであろう部屋がロッカールームとなり、観客席など含め手作り感溢れるところもありますが、さすがアメリカ、土地の広さや動く人の数は半端じゃないです。

450906808525.jpg

これは今回のオフィシャルホテルの外観の一部。
もう1つはシェラトンなのですが、こちらは緑がいっぱいで帰ってくるとスゴく癒されます?

そして昨日の夕食で食べたお肉?
450906815050.jpg

ラム肉とポパイで鉄分たっぷりめの食事でした(^^)

最後は部屋でのストレッチゾーン

450906822500.jpg

日本のホテルに比べて海外のホテルはスペースが広く取れるので部屋でも十分にくつろげます☆
スタンフォード入りしてからというもの移動で身体がかなり硬いと感じていました。
少しストレッチしたぐらいではなかなか身体に動きが出てこなくて、今日は1時間以上ストレッチしていました。
やっとこさ背中、腰、股関節が自分の身体になってきた感じです(^ワ^;)
今週はバスタブがないのがかなり残念ですが、もう少しコンディションも戻して試合を迎えたいです!

てなわけで明日もダブルスはスケジュールされませんでした!
明日も更新できたらしますね。

それと日本時間で今日は父の誕生日!!
6★歳おめでとうございます\(^o^)/
まだまだ元気いっぱいで宜しくお願いしますm(__)m

コメント

  1. miha さん : 2013.07.23

    更新まってます。
    ダブルスでグランドスラム出場も期待してます。

    返信

  2. さかいユウ さん : 2013.07.23

    こちらは、今晩は。肉とポパイと白いのは、なんだ!ポテト?

    返信

  3. FU-MIN さん : 2013.07.23

    美紀ちゃん おはようございます!

    忙しい移動の疲れとハードな日程から、少し体調が良くなかったようですがいかがですか?

    昨日と今日のブログでのコメントから、徐々に元気回復してきているように伺えますよ。

    日本との時差は、たぶん―16時間?で、まだベットで夢の中かなと思いますが、美紀ちゃんペースでON・OFをうまく切り替えながらあと一日良い調整をしていってくださいね。

    ~フォトレポート 4連写~ 久々登場 

    昨日の3連写に引き続き、素敵な写真の4連写ですね。
    ブログでの写真+海外現地紹介コメントは、美紀ちゃんの元気のバロメーターでしょうかね(笑)

    タイ合宿からのフォトレポート10連写?の記録は中々超えられませんかね。…記憶に残る楽しい連写攻撃でした。

    ①大学のコートの中に、WTA大会のセンターコート出現!!
     恐るべし「スタンフォード大学」でしょうかね。

     日本での、早大・亜細亜大フューチャーズも大学生中心のアットフォームな大会でこれも良いですが、アメリカは一味スケールが違いますかね。

    ②③厳しいツアー・大会の中でも、少しリゾート気分を味わえるロケーション+お食事ですね(喜)
    (フルーツはバイキングで食べ放題??でようか)

    コートでの練習とそれ以外のオフ(少しの休息)ですが、「切り替えが早~い美紀選手」ですから

    アメリ~カ~ン気分も満喫してください。(できる範囲でね)
    ⇒そして、またコート(戦場)でしっかりファイトしてくださいね。 

    ④広いきれいな部屋でしっかりとストレッチ(痛?)
     そのあと、ゆったりダブルベットで爆睡ですね!(夢)
     
     But バスタブが無いのが本当に、痛いですね…
    大会無料のハンドマッサージを有効に活用し、新たなリラックスの方法も探してみてくださいね。 

    「ドラえもん」が帯同してくれば、バスタブのみでなく、スパや温泉もだしてくれると思いますけど…(おい、おい)

    PS.
    ミヤムラテニスセンター代表で美紀ちゃんのビッグスポンサーでもある「宮村代表」
    6★才?誕生日おめでとうございます。

    センターで生徒の皆さん達と、美紀ちゃんのツアーでの活躍の話をされる時は、どちらかというと「お父様」の表情と気持ちが入った応援話になりますね。
    (私にとっては楽しいトークタイムですが)

    日本にいても、美紀ちゃんのツアーでの活躍を一番願っている大切な方ですよね。

    夏の暑さにも負けずにコートで元気な指導をまたお願いします。
    (宮村代表がコートを回って指導されると、スパイスが程よく効いてピリッとして一味違いますよね)

    では、今日も良い目覚めのあとでフルーツもしっかり食べて、
    元気一杯がんばっていきましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。