練習&トレーニング

こんばんは!
毎日ホントに暑いですね…みなさん体調など崩されていませんか?
今日は久々にチェックしてもらいながらのトレーニングもできました。
なかなか自分だけでのトレーニングでは意識がどうしても届きにくくなるので、いい刺激が入りました。
しっかり身体の中の土台を作って、そしてこの暑さに耐えられるだけの体力をもっともっとつけていきます!

さて、話は変わりますが先日久々の映画館でコレ、観てきました。

1376993890961-560611069.jpg

ジブリ作品はどれも結構好きなのですが、この作品は戦前の残酷な世界と、その真逆とも言える純粋な世界の対比が印象的でした。
そして、ジブリ作品のほとんどの主題歌を歌う荒井由美さんの声がまた何とも言えない気持ち良さというか、すごく落ち着く感じがします。
今は40周年記念のベストアルバムを聴きまくってます!笑

まだまだ暑い日々が続いていますが、みなさんのこの夏を乗り切るはまりソングありますか??

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.08.20

    暑いですねぇ。夏だから。あったかいと思う気持ちの問題?この猛暑は、当たり前になりつつあるがかね。さて、荒井由美ときたね。嫁が好きで何回も金沢のツアーを見ましたよ。あの声は癒されますよね。夏の歌。今は、たまたま今井美樹のグッバイ イエスタデイを聞いているが、来月には、徳永さんや松山千春さんのコンサートに行こうと思うが、みきさん達と年代が違うので、わかんねえだろうなぁ

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.08.20

    美紀ちゃん こんばんは!

    酷暑の中、練習・トレーニング順調なようでなによりですね。

    避暑地(山)での合宿は、下界の猛暑より少しはましでしょうかね?

    テニス合宿といえば、思いだすのは「カレーライス」でしょうか。山で仲間と食べるカレーライスは、暑さを吹き飛ばし夏バテを防ぎますかね。
    カレーが大好きな私の自論で~す(笑)

    BBQもナイスですが、ビールを飲んでしまうとテニスができなくなってしまうので…残念!
    (夏のテニス+αでの楽しみでしょうかね)

    ~今日の一枚~

    「海猿」以来?の久しぶりに登場、「映画評論家 みきてぃ」でしょうかね。

    夏休みに観に行きたかったのですが、まだ行けてない状況です。
    残り少ない夏休みに観に行ければと楽しみにしていますよ。
    (子供たちの夏休みはあと2週間ありますが、仕事は始ってますよね…)

    今、美紀ちゃんが飛行機に乗って世界に旅ができるのも、主人公の「堀越二郎」の空に憧れた情熱の賜物でしょうかね。
    (なんて、勝手に空想していま~す)

    ユーミンさんの曲、子供達から・みきてぃ世代、アラ40、50…アラ60もかな、世代や時代を超えて共感できる素敵な曲が多いですよね。
    ユーミン ファンが、また一人誕生しましたね。
    (先輩ファンとしては、少し嬉しいこのごろで~す)

    ~今日の一曲~

    名曲の多いユーミンですが、40週年記念アルバムから
    Disc3の8曲目かな

    「ガール・フレンズ」を繰り返して聞いてしまいます。
    (マイナーな曲ですが、ノリと歌詞が大好きです。)

    ・・・
    そう みんなが同じように
    昔の笑顔は もう幼すぎて つくれない

    思い出のせいじゃなく 悲しかったのは
    やさしすぎるから あなた達が

    ★失恋した女の子を、久しぶりに集まった昔からの仲間・親友達(ガール・フレンズ)が、楽しく盛り上げたりしながら励ますストーリーです。

    軽快なテンポの曲と失恋ですが悲しい感じでなく、最後は気持ちがほっと安らいで終わるそんな素敵な曲ですよ。

    この曲を聴くと、「みきてぃと愉快や仲間たち」とジャストフィットしてしまう気がするのは、私だけでしょうか?(笑)

    杏里の「思い切りアメリカン」に続く、みきてぃ はまりソングの第2段ですが感想はいかに・・・ですかね。

    ~今日の2曲目~(調子に乗ってるぞ~)

    CDショップを探索中に(大)発見した、
    ナオト・インティライミの
    「Nice catch the moment!」の中の

    「恋する季節」(こちらは、まだ失恋していませんよ~)

    効きやすいサウンドと歌声。
    そして、就活大学生?やヤング社員?が皆で集まって話をしながら飲むチュウハイのいかにもうまそうなPVと最高のマッチングですね(癒)

    PV映像の前で、しばらく曲(映像)を鑑賞してしまいましたとさ・・・(楽)

    テニス仲間の親友もハマっていて、車での夏のドライブでお気に入りの一曲との事ですよ。(美紀ちゃんのCD/PVと、かぶっていなければ良いのですが・・・)

    But 曲とPVが素敵だからと言って、飲み過ぎは注意してくださいね・・・おいしいですが、ほどほどにね(笑+心配)

    さて、今週・来週まだまだ暑い日が続きそうですが、気持ちも心をパワーアップした、Newみきてぃを日本の大会で応援でき事を楽しみに暑さを乗り切っていきますよ。(ファイト~)

    また、参加予定の大会などがわかりましたら教えてくださいね。

    それでは、今日はこの辺で・・・(明日もあるのですか~)

    おやすみなさい。 Good Night!

    返信

  3. イオ さん : 2013.08.21

    お久ぶりです。
    僕も「風立ちぬ」観ましたよw
    一生懸命に生きる大切さを強く感じました!!

    夏のりきりソングですが
    今年は、moumoonをよく聴いてます。
    その中でも「YAH」と「Sunshine Girl」が多いかも・・・

    今年もそろそろラストスパートですね!
    コンディション万全にしてベストパフォーマンスを楽しみにしています。

    応援しています。

    返信

  4. サブ さん : 2013.08.21

    お疲れ様です。

    プロの選手でも熱中症には注意ですね!!

    サマーソング・・・???

    僕の高校時代なら、TUEB,サザン、ZARDってとこですかね。

    最近は季節関係なくミスチルです!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。