$25,000Tsukuba試合経過

こんばんは。
だんだんと夜が過ごしやすくなり、虫の鳴き声を聴くとこのまま秋になるんじゃないかと思うここ数日ですね。
それに代わって今日の昼間はかなり日差しの強さと暑さを感じました。

さて、試合のほうはシングルスは予選決勝で敗退、ダブルスは昨日1回戦があり勝利しました。
今週のパートナーは初めて組む大前綾希子選手です。

シングルスはファーストセット5-3サーブのセットポイントを逃してから、そこから流れを引き戻すことができなくなってしまいました。
悪い流れなりに、そこで何ができるかの次の手を冷静に考えられなければ勝利を引き戻すことはできません。
少し試合から期間も空いたので色々な面での課題がありますが、あまり考え過ぎずにまずは残るダブルスでいいリズムを取り戻したいです!

明日もアッコちゃん(大前選手)と一緒に頑張ります!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.08.28

    美紀ちゃん こんばんは!

    今回は、シングルスは残念でしたが、ダブルス1R勝利おめでとうございます。

    ファイナルタイブレークでの接戦のようでしたが、最後はしっかりポイントを抑えて乗り切りましたね。

    ~新ぺアー誕生~

    アッコちゃんとの初めてのペア―で初戦を勝利でスタートできて本当におめでとうございます。

    シングルもダブルもパワフルなアッコちゃん。

    たしか、今年の1月の大雪の後(雪が周りに残る中)ミヤムラのコート?で寒さに負けず頑張って練習していたそんな仲良しな2人でしたよね。

    練習後はおいしいスイーツも食べた?事と思いますが、記憶が思い出されましよ(笑)

    美紀ちゃん・アッコちゃんの元気一杯で躍動的なダブルスを筑波のテニスファンの皆さんにぜひ見せてくださいね。

    ~明日のダブルス うぃる!~

    明日のオーダーの中で、テニスファンの皆さんが一番注目の戦いになりますね。
    (私だけでなく、多くの皆さんもそうだと思いますよ)

    美紀ちゃん と まりっぺちゃん
    全日本室内で優勝実績のある元ダブルスコンビ
    (2人ともダブルスも得意な選手ですよね)

    綾希子ちゃん と 舞ちゃん
    みんなが知ってるように、同期仲間で良きライバル。
    そして
    皆さんがお互いに長所と短所を知り尽くしている仲での真剣勝負だと思います。

    明日の試合では、お互いに初めて組むペア同志ですので、息を合わせてペアの選手(美紀ちゃんとアッコちゃん)にチャンスを決めてもらえるような組み立てに持っていけるといいですね。
    (ダブルスは2人のコンビネーションが一番大事ですよね!)

    どちらにしても大接戦が予想され、最後まで気の抜けない戦いになると思います。

    4人の選手の戦いが、周りの観客の方を引きつけ魅了する事は間違いないと思いますよ。

    本当に、決勝戦で実現させたい最高のカードです。…QFではもったいないですよ。

    PS.新コンビ名は・・・

    「アッコとミキに おまかせ~」ペア
    1stから力強い(+華麗な)プレーで頑張ってください。

    (また勝手に、コンビ名を考えてしまってすみません
     …お笑いTV番組ではないですよ~)

    では、明日もブログを通じて関東の北から応援しています。
    おやすみなさい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。