ダブルス結果

こんばんは。
昨日ダブルス1回戦がありました。

4-6,2-6 ARRUABARRENA,DULGHERU(ESP,ROU)ペア

今週はタイのWongteanchai選手と出場していました。
1stセットで先にブレイクし、全体的にみてもチャンスはたくさんありましたが昨日は2人がなかなかうまく噛み合わず、チャンスをモノにはできませんでした。

こんな日もあるとは前を向きつつも、せっかくWTAで大きなポイントを獲得するチャンスを逃したことはガッカリでもあります。
ここで生きていくために何とかしがみつく思いの大切さ、そしてその気持ちが弱いとこのステージからはoutな世界です。
そんな思いをまた実感できたことは収穫だったと思うし、何だか消化し切れないこのモヤモヤ感?がまた自分にとっていいエネルギーになるのかなと思っています!

次は少し予定を変更して金曜日サインで中国のNingboという所にいくことにしました。
賞金総額$125,000のWTA challengerというカテゴリーの大会にチャレンジします。
エントリーのカットが高く、シングルスはまだプレーできるかわかりませんが、明日までここソウルで練習・トレーニングと試合観戦をしてまた頑張りたいと思います!!

コメント

  1. さかいユウ さん : 2013.09.18

    こんばんは。素人なんで技術的には言えないので、エールを続けるだけっ!さっき、メジャーリーグ レッドソックスの上原が、打たれて記録が途絶えたコメントが出ていた。12時まではカッカしていたが、その後は切り替えた。カッカするのも良し。みきさんのいい所切り替えは。一度リセットやあ?

    返信

  2. FU-MIN さん : 2013.09.18

    美紀ちゃん こんばんは!

    ダブルスお疲れ様でした。

    6月のイギリス グラスコート以来でしょうか。久しぶりにピアスちゃんとのペア登場でファンの皆も嬉しいですよね。

    昨日の結果は悔しいですが、「マイ・ペン・ライ」ですよ。

    世界の強豪との戦うステージ、WTAトーナメントです。
    たとえ負けても次につながる何かを必ず掴んでくださいね。

    そして次に対戦した時に、逆にリベンジできるように、「研究・練習・努力」していくのがプロだと思います。

    長い目で見て、最終的に良い結果が出せるようにまた頑張りましょう。

    ソウルでしっかり練習+トレーニングで調整し、次の中国Ningbo?WTA大会で強豪達と勝負してくださいね。

    WTA大会、チャレンジャーといえども賞金総額125KとITFと比べるととても大きい大会ですね。
    (もちろんポイントも、でかいですよね)

    このポイントをGetする為に、目の色を変えて世界中から強豪選手達がエントリーしてくるのですね。

    WTAへのチャレンジへの参戦は今年から始まったばかり(たぶん)楽な戦いは無いと思いますが、競った場面でも自分のショットを信じてポイント・ゲームを?ぎ取りましょう(奪)

    ~今日のQ & A ~

    Q:次のWTA中国大会。「Ningbo」はどこにある街でしょうか?

    A:Ningbo?にんぼ?⇒人慕?
     ⇒アメージング中国大陸 恐るべし・・・
     初めて聞くような場所で、検討もつきません(泣)
     
     今回は、ごめんなさ~い。(ギブアップです)
     わからないのでネットで調べてみます(詫)

     この続きは、次回のブログで・・・アンサーしますよ。

    ~今日の一言~

    あとじゃできねんだよなあ
    いまのことは
    いましかできぬ  by 相田みつを

    今週 関東では、朝の気温が20℃を下回り(今朝は18℃くらい)めっきり涼しくなってきました。

    食欲の秋、テニスの秋、音楽の秋?に入りましたかね。

    美紀ちゃんもしっかり体調を整えて、バスタブ付きのお風呂で体も気分もリフレッシュして、今週末から頑張っていきましょう。応援しています。

    また素敵な写真も(プレー or グルメ or お笑いショット?With ピアスちゃん)楽しみにお待ちしてますよ…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。