HPオープン2013ダブルスベスト4

こんばんは。
昨日で今年のHPオープンの全日程が終了致しました。

1381572579402.jpg

ダブルス準決勝
2-6,4-6 K Mladenovic/F Pennetta(FRA/ITA)

なかなか自分たちの形にさせてもらえず、正直何とももどかしい試合でした。
基本的なショット力という部分での差もまずはありますが、その中でどうにかこちらの流れにできないかと戦ったのですが、戦術面含め相手のペアが上だったのだと思います。
この気持ちを忘れずにまた力をつけて頑張りたいです!!

2回戦はラッキーでもありましたが、WTAでベスト4という結果は初めてでしたし、1週間シングルスも勝ち上がっているなか、一緒に戦ってくれた土居選手には感謝しています。

なんていうか、勝ってこの運を証明したかった悔しい気持ちと、でもベスト4は悪くない結果でもあるし、という気持ちが入り混じってる感じですかね!
…でもやっぱり前者かな!♪( ´θ`)ノ

昨日は雨で中断もあるなか、最後まで会場で応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!
なかなか止み切らない雨でしたが、予想以上にたくさんの観客の方が残っていてくださって、嬉しかったです!

さて、今日東京へ戻ってきましたが明日から静岡入りします。
来週は牧之原で行なわれるITF$25,000大会に参戦します。

また気持ちを切り替えて頑張りますので、引き続き応援宜しくお願いします!p(^_^)q

1381572585817--689548528.jpg
写真ボケボケですが、試合後の記者会見の様子?

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.10.12

    美紀ちゃん こんばんは!

    みきちゃん・みっちゃん、昨日のダブルスお疲れ様でした。

    結果は悔しい気持ちの方が強いと思いますが、WTAレベルでの本格チャレンジはまだ始まったばかりですよ。

    負けた中でも強豪ペア―と戦って、自分達の「ウイークポイント」を見つけ出し、そのなかでも「ストロングポイント」も少しずつ見えてきていると思いますよ。

    実際に対戦して、ペア―での戦術やコンビを合わせて経験値を積んでステップアップしていくことが次に繋がりますよね。

    今は、TV解説でお会いする、杉山愛ちゃん。
    小柄な体系ですが、フットワークが俊敏で、ボレーの動きと反応が素晴らしかったのを思い出しますよね。
    そしてそのペアの方とも(外国選手ですが)お互いに信頼し合って素晴らしいコンビネーションで観客を魅了するプレーだったと思います。

    グランドスラムで頂点を制した愛ちゃん。
    日本の選手でも世界のトップで戦える事を実証してくれた愛ちゃんですよね。

    そして時代は新しく変化していきますが、その後を美紀ちゃん、みっちゃん、修ちゃん・・・日本の選手達が追いかけ追い越していくこれからの女子テニスツアーだと思います(信)
    (きっとそうなります)

    次に向けての夢は大きく膨らんでしまいましたが、まずは家に無事について今晩一日は自分のベットで湯っくり疲れをいやしてくださいね。
    (湯船で湯っくりでしたね…)

    明日からは、これまた日本選手の強豪ひしめく静岡シリーズ!
    でも、静岡には相性がいい美紀選手ですよね。

    静岡 牧ノ原(美味しいお茶ですか)や浜松(大好きなうなちゃん)グルメを堪能しパワーを充電してしっかりと準備をしていってくださいね(笑)

    ~今日の一枚~

    温泉から今あがりました~!
    のような写真ですが一仕事終え緊張から解放された2人の表情が良く伝わってきていますよ。

    最高の笑顔での2ショットは、次回まで楽しみにまっていますよ。
    (次回は、美紀ちゃんコメントでボケでなく突っ込みの効いた一枚をお願いしま~す! こら~)

    今日もまた脱線してしまいましたが、昼間の暑さから一転、夜になり木枯らしのような天気に変わってきてます。

    明日から朝晩は涼しくなると思いますが、体調管理には十分気を付けて牧ノ原へGoしてください。

    あっ、急いでいて忘れ物もないようにしてくださ~い(笑)

    関東の北から来週も応援しています。
    では、おやすみなさい…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。