全日本テニス選手権day8?最終日?

今日のミックス決勝で、今年の全日本選手権も終わりました。

3-6,4-6 田川翔太・今西美晴(早稲田大学・島津製作所)

今年もタイトルは獲ることができませんでした。
相手も良いプレーだったので私たちの力が及ばなかったのですが、セカンドセット4-2自分サーブだけがどうしても悔しいです。

…昨日ここまで書いていましたが、書き切れなかったです。

今年の全日本はどの種目をみても満足な結果とはなりませんでした。
最終日に残れることでも幸せなことなのかも知れませんし、相手がいることだからと認める一方、正直な気持ちを書くと目の前で周りがタイトルを手にする姿をみてると、やっぱり悔しさが倍増するものです。
これは最終日に残らないと感じられないことなのかも知れませんが。

ただ、願えば気持ちだけで獲れるものではないし、かと言ってその気持ちはいつも忘れずにいたい。
悔しいと思える気持ちがあるうちはまだ頑張れますね!
これにめげずにレベルアップしていきます(^^)

1384345479608.jpg
Photo by Yokoyama Yoshiharu

最後になりましたが、大会を開催してくださったニッケグループさま始め、スポンサー各社さま、大会関係者のみなさま、そして応援してくださったみなさま今年も本当にありがとうございました。

次は、今週末出発で中国に行くことにしました。
同じ週にトヨタチャレンジャーもありますが、今回は来年全豪のplayoff(アジアWC選手権)があるのでそれにチャレンジすることにしました。
単複あるのですが、優勝者のみが本戦出場権を掴める下克上な戦いです。

今年も残りもう一踏ん張り!
引き続きみなさまの応援宜しくお願い致します☆

コメント

  1. 絵里奈 さん : 2013.11.11

    レベルは全然違うけど痛いほどよくわかる!タイトルにこだわる姿勢素敵だな(*^^*)
    すぐ中国行くなんてすごいよ~
    身体に気をつけて闘ってきてね(*^^*)マスク忘れずにね?

    返信

  2. バックハンド さん : 2013.11.11

    中国への選択が、いいチャレンジになりますよう!。

    気持ちを強く持ち続けてください。
    満足のいく優勝が出来るまで。

    ずっと応援しています。

    返信

  3. コンバス さん : 2013.11.11

    早稲田大・・・すごいですね!!!

    シングル以外は、すべて決勝戦に進出なんて!?

    結果だけで比較すると悔しさもあるでしょうが、是非来年につなげてください!!!

    それにしても、大卒のプレーヤーがシングルで勝てない・・・というのは、ホント不思議ですね???
    ここまでクリアに結果にあらわれるということは、きっと何か明確な原因があるんでしょうね???

    返信

  4. FU-MIN さん : 2013.11.12

    美紀ちゃん こんばんは!

    昨日のMIX決勝、本当にお疲れ様でした。

    全日本テニス選手権の最終日、人生で初めて「全日本の決勝戦」をスタジアムに応援にいきました。

    テニス好きですので、いろいろな大会を観戦したり応援に行きましたが、今まで決勝戦は家で楽しみにTV観戦していました。

    今回会場で応援して、88thもの伝統あがあり国内大会では最高峰のテニス大会。
    多くのスポンサーやテレビ放映もある格式のある大会ですね。

    選手の現在や過去の思いもですが、選手をサポートしている方や家族の方・多くのファンの人達の思いも詰まった緊張した雰囲気の決勝戦なのですね。
    (LIVEで初めて実感しました)

    美紀ちゃんの悔しさい気持ちは、会場でのファンの方やブログで応援している人たちも強く伝わり皆同じ気持ちですよ。

    ですが、今まで長くテニスを続けていますが、全日本の決勝の舞台に初めて足を運ばせてくれた、「美紀ちゃん・奥選手」の二人の魅力に感謝x感謝です。…ずっと忘れないと思います。

    男子のスピードボールの中での、まさに格闘技のようなダブルス。
    気合いの入った2人のプレーをありがとう!
    (サービスラインより後ろからの、ゲームポイントでの美紀ちゃんのスマッシュエース!最高のショットでしたよ)

    一日たって少し切り替えができたコメントで安心しています(安)

    今週末の中国大会は、チャレンジの精神で思い切りプレーしてきてください。

    ~今日の一曲~

    My Revolution! 渡辺美里

    わかりはじめた My Revolution
    明日を乱すことさ 誰かに伝えたいよ
    My Tears,My Dreams 今すぐ

    夢を追いかけるなら
    たやすく泣いちゃだめさ 君が教えてくれた
    My Fears,My Dreams 走りだせる…

    作曲はあの小室哲也さんが初めて、他の歌手に曲を提供したものです。

    ボリューム感ある美里さん歌声と、テンポ良い小室サウンドが相性良くマッチした大すきな曲です。

    学生時代にテニスをやっていたころ、この曲を聞いてたくさん元気をもらいましたかね。
    そんな時代・年代を超える一曲かなと思いますが、いかがでしょうか?
    (続きはいつものように、YOU Tubeで…)

    今日は(今日もですよ…)コメントが、少し脱線してしましましたが、大目にみてくださいね(笑)

    冬の寒さ(東北で雪?)が到来し、朝晩冷え込んできたので、体調に気をつけて、中国でのお仕事ファイトしてきてください。

    来週も日本から応援しています。
    気をつけて、いってらっしゃい…

     

    返信

  5. のじ さん : 2013.11.12

    悔しいですね。全日本の決勝で、しかも2年連続で。準決勝と決勝をコートの近くで見ました。切れのあるボレーで決まったと思ったボールが1回で決まらずそこから2-3回以上続いたあとスマッシュでようやく決まるポイントが多くすごい締まった決勝戦らしい好試合でした。4-2リードでサーブでしたし5-2にしていたら、、とこちらも緊張して観ていました。スピーチも聞きました。まず相手を祝う内容で始まりすばらいと思いました。負けは悔しいですが、その人が頑張った分だけ悔しさがあるものと思ってます。でもその悔しさがある限り、可能性がある限りまた何度でもチャレンジしてください。お二人がトロフィーをあげる姿を期待しています!これからも影ながら応援してます。奥プロにもよろしくお伝えください。お二人のネットでのものすごく俊敏な動き、明らかに際立つボレーのうまさと切れと洗練されたダブルスをまた観たいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。