?オフシーズンそしてリスタート☆

ただいま。
完全なる心のオフモードからそろそろトレーニングも本格的に開始し、リスタートです。
テニス選手にとってホントに短い短いオフシーズン。
それでも色んな意味でエネルギッシュで、充実したオフを過ごすことができました☆

1386241180717.jpg
?冬ネイルでテンションあげ?

12月は毎年、イベント含め、他にもお仕事がてんこ盛りではありますが、こうやって師走な毎日を送れることはまた幸せなことですね。

そしてまずは細かい基礎の部分から身体を鍛え直し、コンディションを上げながらテニスの質を高めていきます。
来週からは合宿も控えています。

このオフにもらったパワーで、来シーズンに向けてまた頑張ろう(^-^)v

1386240669724.jpg

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.12.06

    美紀ちゃん こんばんは!

    オフシーズンの真っただ中と思いきや
    リスタートなう!での最新コメントで元気一杯で何よりです。

    昨日はブログに応援メッセージを書き終わり、「ジュース」においついたぞと安心して投稿したら、美紀ちゃんの素早いブログ更新~で、「アドバンテージ」のリードを許してしまいましたね(笑)

    第一面に登場 今日の一枚は、
    季節の変わり目のキーポイントで登場する
    「素敵なネイルシリーズ」の女子力アップ!できましたね。
    相手の予想を外して裏を描き、少し驚かせることの上手なミキテイ得意の戦術ですね(楽)

    ~今日の一言~
    集中力は練習中のコートで生まれるもの。
         by マルチナ・ナブラチロワ

    ウインブルドンで芝のサーフェスを得意とし抜群の強さを
    発揮した「ナブラチロワ選手」

    シングルスも強かったですがそれ以上にダブルスも抜群の強さを発揮した名プレーヤーです。

    ①サウスポーでワイドに切れるスライスサーブで相手をコートの外に追い出し。
    ②バックハンドのスライスショットで絶妙のタイミングでアプローチ⇒低く滑る弾道で相手にプレッシャーをかけて
    ③素晴らし反射神経のボレーとスマッシュで仕留める!

    美紀選手もとても参考にできるプレーをする名選手だと思います。(プレーも大すきでした)

    過去~現在も含めて、女子テニス選手の中でNo1ボレーヤ―の選手だと思います。

    シングルスとダブルスを両方をこなして、40代まで長くGSでプレーした素晴らしいプレーヤーですね。

    GS勝利では確か、公子ちゃんがナブラチロワの記録を更新しましたでしょうか。
    これもまた素晴らしい記録と本人の努力の結果だと思います。
    今年のウインブルドン会場で、ナブラチロワ選手と会うチャンスがありましたでしょうか?

    DVDなどでプレーを観るチャンスがあればお勧めします。
    来年のGSにむけて参考とイメージ力がアップ出来ればよいかなと思う今夜です。

    歴史ある「ミヤムラテニス」のテニス映像資料で往年の名プレーヤーの映像が見られれば最高なのですが、いかがでようか?

    But、時代は現在のテニスです。
    美紀ちゃんが観て対戦して練習して学んで目指すプレーを12月の間にしっかり練習していってくださいね。

    体をいじめるフジカルトレーニングもキツイですが、得意の素敵な音楽で気分を盛り上げながら頑張りましょう(応)

    今日も脱線メッセージですが、怪我には十分きをつけてお仕事頑張りまっしょ!

    試合がない練習期間でも関東の北から応援していますよ…

    PS.ミキティのNewラケット・Newシューズ情報!などもありましたらコメントをおまちしていま~す。

    では、おやすみなさい・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。