ナショナル合宿

昨日からナショナルの合宿に入っています。

1386678624992.jpg

今回は千葉県柏市にある吉田記念テニス研修センター(TTC)の素晴らしい施設で練習・トレーニングを行っております。
ジムや、雨が降った今日もインドアを使用させていただいたりと、関係者のみなさまには感謝しております。
本当にありがとうございます。
そして、吉田フェドカップ代表監督始め素晴らしいスタッフにサポートしてもらい、今回は選手4人でとても内容の濃いトレーニングができています。

トレーニング以外にも講習を受けたりと1分1秒が勉強ですし、このように参加できるチャンスを自分の力にしていきたいです。

なんだか今日は作文みたいになっちゃいましたが、久しぶりにやったyo-yoテスト(間欠性持久力テスト)で疲れてるってことですね。笑
ご飯もいっぱい食べたのでゆっくり睡眠とって明日も頑張ります!(u_u)zZZ

コメント

  1. FU-MIN さん : 2013.12.11

    美紀ちゃん こんばんは!

    どこぞやで合宿かと思てたら
    な・な・なんと、ナショナルメンバーでの合宿ですか~。

    フェドカップの全日本メンバーに入れたらと密かに思ってましたが…今日もドキドキさせられてしまう出だしでビックリしましたよ。(+Happyです)

    また扉を一枚開いて、目標へ一歩ずつ前進していますね。
    (とてもうれしい情報ですよ)

    ~今日の一人言~ (素敵な合宿メンバーの皆さんへ)

    ①江ぐっちゃんこと「ミササ選手」
    お茶目で明るい 実沙選手。
    全日本シングルでは素晴らしいテニスでがんばりましたね。

    私のテニス親友が全日本会場で美晴ちゃん渡した、筑波大会で撮った「ミサ&ミハル」の笑顔の2ショット写真を、素早い連携でツイッターにアップしてくれてありがとね!

    「とても喜んでいましたよ」と伝えてくださいね。
    同期で仲良し(良きライバル)の見事な連携プレーでしたね。

    ②クールでいつも落ち着いていますが、コート内では力強いショットの「さっちゃん」
    アメリカと日本のツアーで鍛えて今年シングルで力を発揮していますね。

    江ぐっちゃんとも、同期でこれまた素敵なライバルですよね。

    ③桑田~! ひろこちゃん。(でしょうか?)
     ウエアー・ラケットを持ってないのですみません。

    全日本ダブルスで試合で勝利の後、笑顔でインタビュー?に答えてくれてありがとね。
    「サインはまだないで~す。」と少し照れながら言っていましたが素敵なサインができたでしょうか。

    やさしい笑顔が素敵なひろこちゃんですよね。
    (粘りのあるプレーで力を発揮してきていますよね)

    ④そして、待ってました。
     ブログオーナーのミキティ!

    コートの中でも、外でも?悩み事があったら相談してね…
    的な、メンバーをいろんな意味でリードしていけるそんな存在感が伝わってくるのは、私だけでようかね(笑)

    シングルにダブル、実践と理論といろいろな勉強して、更にステップアップできる事を期待していますよ(望)

    そして、今回の目玉は、「吉田ジャパン」誕生!
    ウインブルドンでの的確な解説や、わかりやすいテニスレッスンでお馴染の「友佳 新監督」

    ITF軽井沢大会でのテニスイベントで丁寧に説明してくれてダブル試合形式でも一緒にプレーしていただいた、友佳先生。

    ダブルスでアドコートから、バックハンドに真剣に打ち込んだ1stサービス(普通ならエースの感触あり~)でしたが、サーブを打ち終わった瞬間にボールは自分の足元を通過??
    見事なリターンエース!
    (これが、本当の テニスの 倍返しだ~)

    「バックハンドのクロスのリターンは、現役時代から得意のショットででしたのよ」…と軽い一言でした。
    (貴重な経験をさせていただきました)
    世界のトップを知る吉田監督…恐るべしでした(笑)

    来年は皆さん多忙だと思いますが、この豪華メンバーがまた軽井沢に集結してテニスで大活躍してくれることを願っています。
    (来年5月の国内itfツアーが、今から楽しみでわくします)

    あ、忘れちゃいけない、工藤トレーナーも軽井沢は地元でしたよね。
    選手の活躍の裏方ですが、がんばれ工藤ちゃ~ん!

    ~今日の一言~

    やれなかった
    やらなかった
    どっちかな by 相田みつを

    今回は4人の合宿メンバーですが、この中でAチームにステップアップするにはまた厳しい練習と戦いがあり、それを勝ち抜いた選手のみが上がれる厳しいプロの世界なんですよね(厳)

    がんばれ~ミキテイ。 がんばれ~ みんな!

    来年、近い将来、フェドカップの日本代表で日の丸ウエアーで大活躍することを願っていますよ。

    きょうも、ぐだぐだコメントになってしまいすみませんが、昼間の厳しい練習の後、夜は美味しい食事と湯船で疲れをいやしてくださいね。

    そしてその後は、「お楽しみの新作DVD?」で大いに盛り上がってくださ~いね。(主役は、明るいミサ選手ですかね)

    *選手の分析が180度、違っていましたら次回コレクションをお願いしま~す。
    いい線いってるかなと思いますが(笑)

    But 寝不足には注意してくださ~い。

    では、皆様によろしくね。おやすみなさい…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。