@京都

こんばんは。
島津全日本室内テニス選手権大会に出場のため京都に来ています。
帰国してからはその日に会場入りで練習、レセプションパーティがあったり、単複試合が始まるとなかなかブログ更新の時間が作れなかったです。

試合のほうは単複勝ち上がっており、明日シングルス準決勝、ダブルス決勝戦があります。
今週のパートナーはオーストラリアに引き続き江口実沙選手です。

今年からサーフェイスが変わった今大会ですが、ボールも含めとにかくコンディションに慣れるのが大変でした。
やっとコートにもフィットしてきたので明日も良いプレーができるようにファイトします!!

明日は11:30からシングルスの試合が始まります。
会場は島津アリーナ京都(京都府立体育館)です。
昨日も今日も雪が舞うほど寒い京都ですが、会場は暖房も入っていますのでお時間ある方は是非観戦にいらしてください。

1394186837768.jpg

明日も応援よろしくお願い致します☆

コメント

  1. 上田 さん : 2014.03.07

    みきちゃん、
    浜名湖で、お話させていただいた上田です!
    水曜日久しぶりに、プレイを応援でき嬉しかったです。明日てっぺんに!ガンバレ!

    返信

  2. 上田 さん : 2014.03.07

    みきちゃん、
    浜名湖で、お話させていただいた上田です!
    水曜日久しぶりに、プレイを応援でき嬉しかったです。明日はあいにくいけませんが、応援してます!てっぺんに!

    返信

  3. テニスイーツ さん : 2014.03.07

    こんばんは。
    明日応援行きます!
    寒いから体調気を付けて下さいね!
    体幹鍛えておやすみします(( _ _ ))..zzzZZ

    返信

  4. FU-MIN さん : 2014.03.07

    美紀ちゃん こんばんは!

    シングル・ダブルス連戦続きですが、見事な勝利おめでとう!

    強行日程や逆境の時に真価を発揮する美紀選手ですね。
    (過去の経験・実績から…)

    真夏の豪州・ハードから、180度変化して真冬の京都・インドアですが美紀ちゃんの見事な対応力に少し驚いてます(凄い)
    室内会場+速いサーフェスでは、美紀ちゃんのパフォーマンスを更に強力にしてくれると信じてます。

    明日もシングル&ダブルスは簡単でないタフな戦いになると思います。

    まずシングルで、一休入魂&集中力を高めて納得するプレーが展開できるように応援しています。…次に繋げていきましょう。

    そして「美紀&実沙」ペアの魅力的なダブルスコンビ!
    明日も実沙ちゃんの良いショットをグイグイ引きだしつつ1stから2人らしいプレーで観客を魅了できるように応援していますよ。
    結果はあまり考えず、楽しんで・納得できるプレーができると最高ですよね(応)

    ~今日の一枚~
    雪降る京都の寒さを吹き飛ばせ~!の熱いショットをありがとね(魅)

    ①今年用のadidasウエアとスポーツグラスも美紀ちゃんにしっかり馴染んできましたね(100点で~す)

    ②そしてNewギアPrinceのTour Pro 100!
    前のラケットが少し控えめなデザインだったのに対し今回は「シャープ+戦闘的」なカラ―で(超)かっけ~ですよ。
    Prince使いと言えば美紀選手。トレードマークになってきてますよ
    (こちらも+100点で~す)◆合計が200点になってしまいました(笑)パチパチ!

    京都の温泉(銭湯or湯船)で疲れた体もしっかりケア―し明日もお仕事がんばって行きましょう。
    大会HPのスコア―を気にしながら北風吹き荒れる関東から応援しています。

    返信

  5. KENT さん : 2014.03.08

    目指せ!単複制覇!!

    返信

  6. バックハンド さん : 2014.03.08

    試合に集中するために、更新してないと思ってました。
    しぶとさが心情の二人、「攻めなきゃ勝てない」と相手に先に思わせるような工夫が必要になるのかな。
    いずれにしても、宮村選手がどんな工夫をするのか
    実際に観て応援したかったです。
    最初のポイントから積極的なプレイを、頑張れ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。