全日本タイトル

今日で島津全日本室内テニス選手権大会の全日程が終了しました。
結果はシングルスがベスト4、ダブルスが優勝でした。

オーストラリア帰りで初戦の入りから考えたら充実の1週間だったのかも知れません。
でも正直、今は悔しい気持ちのほうが強いです。

明日には東京に戻り、溜めに溜めた所用を片付け、また次へとリスタートします。
今日はあまりたくさん書く気になれないので、写真だけアップします。

1394287892365.jpg
今週1週間一緒に戦ってくれたパートナーの江口選手と?
初戦からタフな試合ばかりのなか、本当に楽しくダブルスができました☆
ミサミサありがとね。

1394287916066.jpg
そしていつも応援してくれる方からも素敵な花束を頂きました?
ウェアと同じカラーのお花を用意してくれて、本当に嬉しかったです。

そして今週1週間はエンデヴァーから工藤トレーナーに帯同をしていただきました。
ずっと一緒にやってきた工藤さんの初のタイトルを飾ることができたことは本当に良かったです。

最後になりますが、いつも応援してくださる皆様、日頃から支えてくれている方、そして何より、こうやって私たち選手が試合ができるのもこのような素晴らしい大会があるからです。
今年で第50回を数える全日本室内を毎年開催してくださる冠スポンサーの島津製作所さま始め、本当に多くのスポンサー企業の皆様、今年もありがとうございました。

なんだか京都はやっぱりまた帰ってきたくなってしまう大会ですね。
1394288027455.jpg

またここから。
まだまだここから。
頑張ります。

コメント

  1. KENT さん : 2014.03.09

    優勝おめでとうございます。シングルスのベスト4は、ちょっと残念でしたが....。
    つかの間だとは思いますが、東京へ戻ったら、リフレッシュしてください!!

    返信

  2. バックハンド さん : 2014.03.09

    ダブルス優勝おめでとう。
    でも、シングルスのベスト4には、絶対満足しないでと
    書こうと思っていたら、この後ろ姿。
    いままでの写真の中で一番感動しました。
    これからだね!
    ありがとう宮村美紀、ひとりの人間として。

    返信

  3. FU-MIN さん : 2014.03.09

    美紀ちゃん こんばんは!

    ハードな遠征日程の中の全日本室内 お疲れ様でした!

    シングルスは1st2ndとも1ゲームを争う接戦で本当に悔しいと思いますが、大会前半の競り合いをしっかりものにして後半に繋ぐ事ができた結果は、勝利へのチャンスの確率を高め&実戦感覚もたくさん掴めて次へ繋がる扉も見えてきた成果だったと思います。

    ダブルスは2度目の全日本室内「優勝」おめでとう!
    第1シードで優勝を期待された中での戦いで実沙ちゃんと最終日までしっかり戦い抜くことができましたね。(素晴らしい結果ですよ)
    実沙ちゃんはプロで嬉しい初めての全日本タイトルかと思います。

    豪州大会から今回と合わせて、押しても押されね頼もしい「美紀&実沙」ペアの誕生ですね(嬉)

    一緒の戦いでのITFツアーでポイントを積み重ねてグランドスラム大会で華麗にプレーする2人の姿が目に浮かんできますよ(こら~ 少し気が早すぎますかね)
    今後の更なる成長が益々楽しみなBigで力強いダブルスペアでもちろん大ファンです(魅)

    ~今日も素敵な写真のアップをありがとね~

    悔しさ50%+α:嬉しさ50%の今日の気持ちが十分伝わり、次のステージに期待をワクワク膨らませてくれる美紀選手ですね。
    大きな戦いを制して、次は前を向いた力強い笑顔のガッツポーズの写真を楽しみに応援しています。

    ◆気をつけてお江戸・東京に戻ってきて、ゆっくりと温泉(スパ)で休養し次の戦いに備えてエネルギー充電して下さ~い。
    …油断して風邪などをひかないようにしてくださいね(笑)

    返信

  4. テニスイーツ さん : 2014.03.09

    こんばんは。
    試合お疲れ様でした。
    また京都に帰って来て下さいm(_ _)m
    今日は、硬式での初ダブルス、勝ち
    でも満足しません。これからです。
    最後になりましたが、花束と笑顔も素敵です(#^.^#)

    返信

  5. Touge さん : 2014.03.10

    全日本室内優勝おめでとう!
    オーストラリアからの強行スケジュールの中、よく頑張りましたね!

    返信

  6. osaka no fan さん : 2014.03.24

    オーストラリアからの凱旋優勝おめでとうございます。
    宮村 宏プロと同席させて頂き、観戦させて頂きました。
    シングルス残念でしたね。宮村プロが、ラリーとつなぎは、
    相手の方が上、ラリーに持ち込まないで、前に出て、追い込まないと。とか、セカンドセットは、3-1で、守りに入ったね
    と、横で仰って居られました。素人の私でも、サービスが惜しかったと思われます。
     でも、何よりも、今回の美紀プロのバックハンドは、素晴らしい!! 宮村プロも「去年は、あのバックハンドは、打ってなかったでしょ。」と仰って居られました。
     美紀プロのバックハンドを観て、ある詩を思い出しました。

        鉄棒 {Ⅱ}
     僕は地平線に飛びつく
     僅に指さきが引っかかった
     僕は世界にぶら下がった
     筋肉だけが僕の頼みだ
     僕は赤くなる僕は収縮する足が上がってゆく
     おお 僕は何処かへ行く
     大きく世界が一回転して
     僕は上になる
     高くからの俯瞰
     おお 両肩に柔軟な雲

                村野 四郎 「体操詩集」より。
    あのバックハンドの球種とコースは、美紀プロにしか打てない
    ボールだと感動しました。余りに感動したので、撮った写真を
    ミヤムラテニスセンターへ郵送して、DVD4枚注文しました。
     美紀プロダブルス優勝おめでとうございます。
     本格的なシーズンも始まりました。お身体ご自愛下さい。
     最後に変なおじさんで、ごめんなさい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。