出発!だがしかし…

こんにちは!
日本は夜が明けた頃ですね。
前回のブログからなかなか更新できませんでしたが、私は昨日また遠征に出発しました。
今回はメキシコのMonterreyで開催されるWTA$500,000大会になります。
メキシコというとプロに転向して最初の遠征で行ったところですが、実に6年ぶりになります。

リスト発表時にはシングルスは予選にも入れていませんでしたが、今日のリストで入ることができたので試合は土曜日から始まります。

・・・しかし、無事に今頃メキシコには着いているはずだったのですがアトランタ経由で向かったところモントレーまでの便がキャンセルになってしまい…
しかも簡単に振替便が明日の朝便と言われ…(←もうちょっと頑張ってほしかった…><苦笑)
今晩はアトランタで一泊することになってしまいました。がーん

しかも、アメリカ経由でメキシコに入国すると一度アメリカへの入国審査はあるのですが、成田からは同じ航空会社だったため荷物は今日ピックアップできないとのこと…
つまり手荷物だけで今日はアトランタに泊まることになりました。
しかもこういう時、予定していたモントレーでのホテルはちゃんと一泊分取られますしね。。。
時差もあり、空港が広すぎてかなりの距離を歩かされたのでさすがに疲れました。。。

やっと遠征に出発をしたと思ったのにいきなり出鼻をくじかれてる感満載ですが、なんとか乗り切って頑張りたいと思います!p(^^)q
そんなわけで明日は午前中の便で移動し、そのまま会場入りで練習ということになりました。
また次はモントレーから更新したいと思います!

最後に写真を1枚。
1395874265284.jpg

先日アイウェアで今年からお世話になっているOakleyさんの本社に訪問させていただきました!
この日は普段がけのCROSSLINKというシリーズの商品をいただきました。
スロートの部分が付け替えができるようになっており、スポーツシーン・ビジネスシーンでも使えるようになっています。
私も以前から使用している眼鏡が古くなってきたので、しばらく愛用させていただきま?す?


コメント

  1. イオ さん : 2014.03.27

    試合前から厳しい戦いですねw
    WTAまずは目の前の1勝に全力でいきましょう!

    僕もOakley愛用しています(眼鏡&サングラス)
    微妙は打点のズレも発生しないので球技をされる方には気に入られると思いますね!

    すばらしい遠征になりますように!
    応援しています。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.03.27

    美紀ちゃん おはようございます!

    遠征スタートダッシュ~と行きたいところですが
    アトランタで一回お休みですね! 人生ゲームか?(笑)

    海外遠征では中々予定通り行かずに小さいトラブルが付き物ですかね。
    困難にぶつかるほどそれを乗り越えて逞しく成長する美紀選手ですね…旅のトラブルも笑いに変えて吹き飛ばしてください。

    But花粉が飛び散る日本から逃れられたのは良い条件ですよね(少し前向きで~す)
    明日はモントレー入りして現地で練習が開始できるように応援していますよ。

    今日の借りは土曜日のシングルスにぶつけて下さいね。
    *WTAは50Kでなく500K!!とは桁違いのトーナメントですね(驚)

    ~今日の一枚~

    教えてミキティ先生~!
    と呼んでしましそうな素敵な一枚ですね(笑)

    コートの外でもスマート感抜群のOakleyのメガネ。
    街で、もしすれ違ってもわかるようにしっかりとインプットしておきますよ(覚)

    まずは初戦に向けて良い調整をしていってくださいね。
    昼夜反対の日本から大会HPを調べて応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。