$50,000 Seoul 終了。

こんばんは。
なかなかブログ更新できませんでした。

今日で今週の大会の全日程は終了しました。
結果をまとめて報告します。

シングルス予選1R
4-6,6-2,6-4 VYRLAN,Karina Kristina(USA)

予選2R
0-6,7-6(6),7-5 TANAKA,Yuki(JPN)

予選F
6-3,6-7(5),7-6(4) KINARD,Tori(USA)

本戦1R
2-6,2-6 SANDERS,Storm(AUS)

今週はダブルスは出場していません。

予選はすべてファイナルセットでの戦いでした。
そのうち2RとFは相手のマッチポイントを何本か防いでからの勝利でした。
結果としては何とか予選を勝ち上がれたことは良かったのですが、内容を振り返るとかなり課題があると思います。
そして今日の本戦ではまた違ったレベルの課題を突き付けられた感じです。

実力が試される本戦で自分の良さをあまり出せなかったことは悔しいところですが、だからこそ気付いたこともある。
負けたのにこんなこと言っててはダメかも知れないですが、またテニスの面白さというか、もっと強くなるためにこうしたい!とかこうやってやろうという気持ちが出てきた感じもします。

あとはまたこの気持ちを持ち続けて、とにかくテニスに対して正直に真面目にひたむきに取り組んでいくしかない。

次は明後日金曜日にこのまま岐阜入りしてカンガルーカップ$75,000大会のまた予選からチャレンジです。
今年から賞金総額も上がり、一段とレベルの高い大会となっていますが、もうとにかくやるしかない!
すぐに結果が変わるかはわからないですが、そうするためのベストを日々尽くしていくだけ。

色んな要因によって自分自身揺さぶられそうになったりもしますが、自分の軸をぶらさずに進んでいきたいです。

ブログへのコメントなど、いつもたくさんの応援をありがとうございます。
今後とも応援宜しくお願い致します!!

コメント

  1. バックハンド さん : 2014.04.24

    予選ファイナルの3rdセット、3-5相手サーブを
    しのいで勝ち上がっただけに、本戦の1Rは残念だったかも
    しれません。
    でも、相当落ち込んでいるはずなのにこうやってしっかり
    自分と向き合って、見据えるものもしっかり見据えていれば、
    前には、進んでいけます。
    そして、そんな宮村選手に元気を貰ってます。

    返信

  2. Touge さん : 2014.04.24

    お疲れ様。予選はほんと際どい試合ばかりでしたが、よく勝ちきりましたね!
    この結果、本戦での貴重な体験になったのですから、プラス思考で頑張りましょう。
    カンガルーカップで会えるかな?

    返信

  3. END さん : 2014.04.24

    又岐阜に応援にいきますよ!

    返信

  4. サブ さん : 2014.04.24

    お疲れさまです。

    相手のマッチポイントを凌いでの勝利は流石ですね!メンタルも強くなったんじゃないでしょうか!

    カンガルーはさらに1ランク上の大会になりますが、自分のテニスでガンバです。

    今年も応援に行きたいと思います。ファイト~

    返信

  5. FU-MIN さん : 2014.04.24

    美紀ちゃん こんばんは!

    ソウル大会お疲れ様でした。
    シングルスで予選からタフな戦いを勝ち抜いて、本戦でも良いコンディション+コンセントレーションをキープするのは大変ですが上位のツアー大会でチャンスを繋げていくには越えなければならない壁でしょうか。
    あとひと押しで壁にヒビが入り突き破れる手前にきていると思います。
    地道にやるべきプレーがしっかりできれば次は必ず突き破れると信じていますよ(必)

    今週末からのカンガルー大会には良い体調で準備して強豪相手にひと暴れしてくださいね(笑)
    久々の日本のツアーにNewミキティの登場を楽しみにお待ちしています(待)

    PS.今週の一曲
    ~ヒカリへ~ ★miwa★

    ・・・
    溢れる思い 愛は君を照らす光になれる
    ・・・
    運命だって引きよせて 輝き続けたいよ
    奇跡だって起こせるって 信じたい 信じたい

    小柄ですがギターを抱えてステージ上では元気一杯でとても大きく見える
    ★miwa★ちゃん

    美紀ちゃんの言葉を借りれば、車で「ヘビロテ」して、元気をもらっています。
    続きは時間が有る時にでもYou Tubeでお試しを(笑)

    では、ゆとりを持って予定通り岐阜会場に到着出来ることを願って今週も応援しています。

    返信

  6. スズキ さん : 2014.04.24

    宮村さん、クアラルンプールからソウルとお疲れ様でした。
    次のカンガルーカップも、遠くKLから応援しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。