国内遠征終了

こんばんは。
随分とブログから離れてしまっていました。

昨日までずっと続いていた遠征がひとまず一区切りしました。
久留米$50,000から軽井沢$25,000の大会がありましたが、共に結果はシングル1回戦、ダブルスベスト4という結果でした。

マレーシアから続いていた6週の遠征でしたが、今回はなかなか結果・内容ともに満足のいくものとはなりませんでした。
少し身体的にも気持ち的にも疲れていて、今は次の遠征出発までのほんのわずかな時間ですが、気を張らずにゆっくりと過ごせる時間を大切に過ごしています。

それから、軽井沢では毎年のことになっているホームステイでの大会となりましたが、今年は佐藤夫妻にとてもお世話になりました。
毎日美味しいお食事と可愛いワンコたちに癒されて普段のツアーではなかなか感じることができない楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました☆

テニスでは悩むことも多かったですが、やはり国内の遠征ということでなかなか会うことのできない人に会えたり、日本の食を楽しんだりとそれはそれで必要な時間だったのかなぁなんて思っています。

次は水曜日に出発でイギリスへ出発します。
今年も芝の大会にトライします。
なんだか1年が本当にあっという間に感じる今日この頃ですが、自分らしさを忘れずに1日1日過ごしていきたいです(^^)/

コメント

  1. 吉之助 さん : 2014.05.25

    元気でいってらっしゃい!

    良い報告を待っています。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.05.26

    美紀ちゃん こんばんは!

    軽井沢大会 お疲れ様でした。
    ダブルスは寛子ちゃんとの素敵なペアで頑張りましたね。
    接戦の中、2人で工夫しながら頑張った戦いだったかなと思います。
    まだまだ成長途中のフレッシュなペアですのでまたチャンスがあれば次はリベンジでお願いしますね。

    そして振り返れば6週間もの長いツアーだったのですね。
    長い距離を移動したり場所も気候も変わり、本当に体も気持ちにもプレッシャーがかかる戦いの連続で過酷なお仕事お疲れ様でした。

    戦いの場を海外主体で頑張る美紀ちゃんですが久しぶりの国内で美紀ちゃんのプレーを実際に観る事ができてファンの皆さんにも素敵な期間でしたよ。ありがとう(謝)
    久しぶりの自宅で束の間の休息ですが家族の方とゆっくりリフレッシュしてパワーを充電してくださいね。

    そして次はイギリスでのツアーで飛行機での移動も時間がかかりますが昨年もチャレンジした勝手しってるノッティンガム。上昇気流のきっかけのグラスコートでしたので体調に気をつけて思い切りファイトしてきて下さい。
    そして練習・試合の疲れた時の定番の「温泉(湯船)&音楽」でリラックスですよね。

    グラスコートで 輝け~ ミキティ!
    日本からイギリスに向かって応援しています。

    返信

  3. バックハンド さん : 2014.05.27

    怪我をしないように
    気持ちを元気に、イギリス遠征頑張って。

    返信

  4. 田中孝行です さん : 2014.05.28

    テニス頑張ってください!!。

    返信

  5. 原 篤 さん : 2014.05.28

    テニス上級指導員の原です さすらいテニス歴40年です 世界へチャレンジしている美紀さんを応援しています 美紀さんは早稲田出身私は明治出身です 早稲田のWを反対にすると明治のMになるのです さておき久留米国際へ行ったのですが残念ながらプレーを見ることはできませんでした 私なりのアドバイスがあります今度機会がありましたらよろしく。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。