シングルス予選1R

昨日予選の1回戦がありました。

4-6,7-5,2-6 SIROTKINA,Marta(RUS)

予選第1シードの選手との対戦でした。
ここNottinghamに来てから、結局練習コートとして芝のコートが解放されたのは試合当日の朝の練習からでした。
それまではインドアのハードコートで練習。
それでも球足の速いグラスコートのイメージを持って前日まで練習に取り組んでいましたが、朝の練習ではほとんど感触を掴めずのままでした。
しかし試合に入ってみると多少のイレギュラーなどはありますが、それほど気にならずにプレーできました。

ここ数大会はなかなか自分のプレーというものからはほど遠いレベルのテニスでしたが、昨日は良かったところもありました。
このサーフェイスだからこそ更に積極的に自分から取りに行かないといけないところもあると思いますし、このレベルで勝ちを掴むにはそれを最後までやり通すことができないといけないです。

足りない部分も多いですが、手応えも感じれたことは今の自分にとってはいい収穫だったかなと思います。
来週も同じ場所で$50,000大会があるのでシングルスは来週につなげたいと思います。

今週は何とかエントリーできたダブルスが明日スケジュールされました。
明日から雨予報が続いていますが、集中とリラックスでうまく切り替えたいと思います。

コメント

  1. レオママ さん : 2014.06.02

    思うようにいかない事の方が多いと思うけど、元気で明日もファイト!!

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.06.02

    Good afternoon Miki!

    一年ぶりのグラスコートでの戦いお疲れ様でした。
    ぶっつけ本番の戦いのようでしたが昨年の芝での戦いを体で覚えていて短時間で順応できてきたようで頼もしいですよ。

    今日のダブルスはアメリカン娘との新ペアのようですが、6月の一カ月Onryの芝での戦いを楽しみながら良いプレーができるように応援しています。

    天気も気まぐれのようで調整が大変ですが昨年の大会を思えば良い方向でしょうか。
    雨で時間がズレ込んでしまったら afternoon teaでリラックスしてくださいね(笑)

    LIVEスコアを通じて、真夏日(館林で36度だ~)で昼間はバテ気味の日本から、夜はイギリスとパリのヨーロッパの動向にワクワクしながら今週も応援しています。

    Let it Go~! Miki chan! 

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。