大会予定

こんばんは。
今週も練習・トレーニングに励んでいます。
徐々に身体も慣れてきて、ポイント練習も積極的にやっています。
先週、今週と赤羽にある味の素ナショナルトレーニングセンター中心にいい環境のもと練習させてもらっています。
明日は母校早稲田大学で練習。
午後には新たなトレーニングも予定しています。
1日練習とトレーニングと移動とで毎日ぐったりですが、明日も頑張ります!

そして次の遠征予定です。
来週末から予選が始まる中国の大会からまたスタートします。
WTA $125,000 Nanchang,China
ITF $50,000 Wuhan,China
の2大会に出場予定です。
試合も決まったのでより意識をもった練習ができると思います。
残りの期間も充実させたものにしていきます!

1404905300385.jpg

写真はオフの日にシャレオツなcafeで食べたベーグル?
ゆっくり起きてブランチから始まるオフdayは何よりの幸せ…

そしてもう1枚。
1404905292971.jpg

あんまり頻繁には食べれませんが、東京でしか食べれない楽しみのひとつでもあるラーメン?
この写真をみてどこのお店かわかる人はいるかな?

写真のフォルダ見てみたらなかなかプレーやトレーニング中の写真がないのでまた今度カメラにおさめておきまーす!

東京もいよいよ大雨が降ってきましたが、週の後半戦もみなさまお仕事頑張りましょー!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2014.07.09

    美紀ちゃん こんばんは!

    (蒸)暑い日が続いてますが、東京都内を駆け巡り練習・トレーニング&グルメ?で頑張ってますね。
    良いお仕事(練習)の後は、美味しい食事がMustです!
    日本に滞在する間は、日本食(らーめんもかな)中心に堪能してパワーを蓄えてくださいね。
    (中国では、中華料理+上海蟹が主食になってしまうでしょうから)

    そしてシングルスのプレーでは、ストロークでフォア、バックともにダウンザラインへ打ち抜く「思い切りの良さ+精度の高い」ウイニングショットに磨きをかけて下さいね(願)
    秋の日本シリーズで、シングルバックハンドでダウンザラインへ決め~のシーンを楽しみにしています。

    美紀ちゃんのお仕事は体力が資本ですので、しっかり体調を整え&今から良い準備をして中国 南昌へ乗り込み、大好きな「ベークルx2?」で強豪を撃破してくださいね(笑)

    今回は時差が少ないので大会HPやLIVEスコア―をチェックしながら関東から応援していますよ。

    PS. シングルBH 基本に戻り練習 だん!
    「脱力+前の前でボールを捉えて振りぬく」の練習しています。
    力を入れてブロックするようなスイングだったのを脱力スイングで教えてもらい練習しました。
    前でボールを捉えてヘッドを加速して打ち抜けた時の気持ち良さが最高にたまりませんね。
    (以前はスライスorフラットだったので)長年プレーしてきて初めての新鮮な感覚でした(嬉)が、問題は自分の近くのボールしか打てません…(困)
    右手の平のマメも治ってきたので今週末も反復練習でがんばりますよ。
    (天気が心配ですがインドアならOKですよね)

    返信

  2. 原 篤 さん : 2014.07.10

    ひとつずつ課題をクリアして行けば きっと道は開けると思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。