全日本選手権終了

こんばんは。
全日本期間中はなかなかパソコンに向かう時間がなく、久しぶりの更新となってしまいました。
このブログをみてくれている方はご存知かと思いますが、今年の全日本では結果を残すことはできませんでした。
結果が求められるところで結果が出せなかったので、ここまでの取り組みを見直す必要があると思っています。
すべてを否定するわけではもちろんないですが、この結果は必然であったと感じていますし、私自身、技術・戦術・フィジカル・意識という点それぞれに決定的な力不足を感じたのが正直な気持ちです。

いっぺんにすべてのことはできないですが、確実に前に進むために何が今の自分に足りないのか答えを出したいです。

次は今週末から豊田$75,000大会の予選からチャレンジします。
大会は次々にありますが、今できることをコートで発揮できるように日々努力したいと思います。

最後になりましたが、今回の全日本はこの夏からお世話になっている外崎トレーナーをミックスダブルスのパートナーの佐藤選手、片山選手ともシェアして臨みました。
新たな試みでしたが、今後またいい結果を出せるようにチャレンジしていきたいです。
1週間サポートありがとうございました!

会場へ足を運んで応援してくださったファンのみなさま、そして今年は急遽メインスポンサーとなった橋本総業さま始め、多くのスポンサー企業の方々、大会関係者、スタッフのみなさまにも感謝申し上げます。

また来年は強い宮村美紀で帰ってきたいです。

コメント

  1. バックハンド さん : 2014.11.11

    シングルス、ダブルス、ミックスと全て応援させてもらいました。結果は期待どおりではありませんでしたが、昨年より全てが進化して見えました。それに澤柳戦では、これから進化すべき点、方向が実感でき、いっそう期待が膨らみました。「ここに来て進化途上って、いったいなんて奴だ。」が正直な気持ちです。
    だから次の豊田もすごく楽しみにしています。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2014.11.12

    美紀ちゃん こんばんは!
    有明での戦いお疲れ様でした。
    悔しい結果だと思いますが、戦いから課題を見つけ分析し次へと必ず繋げていく。
    切り替えの早さも美紀ちゃんのストロングポイントだと思います。
    次の豊田の室内サーフェスは美紀ちゃんのショットが活かせるサーフェスかと思います。良い調整をしてチャレンジの気持ちで最高のプレーが展開できるように願って応援しています。

    ・不平不満をいう前に まず一歩
     へこむ前に  とりあえず一歩
     ほら気づいたら もう二歩め~
     片足から明日に ほうりこめ~…

    落ち込んだ時でも元気が出てくる最高の曲!に出会えたのも
    美紀ちゃんのブログがきっかけです。

    ◆プレーを極めていき 試合で勝ち進む、強くなるのがプロ。
    ◆試合で観ている人を魅了し そのプレーを真似をしたくなるのもプロ。
    ◆ラケットを華麗に使いこなす。ウエアーやギアを格好良く着こなし同じものを使いたくなる気持ちにさせるのもプロ。
    こんなプロとしての3要素・魅力を秘めている「宮村美紀」プロだと思います。

    コートで(コートの外でもですね 笑)輝く美紀ちゃんのサポーターの一人として成長を楽しみに&美紀ちゃんからパワーをもらいながら応援していますよ(魅)
    ファイト~ ミキティ!

    返信

  3. 原 篤 さん : 2014.11.13

    チャレンジしてれば 結果はあとからついてくる。

    返信

  4. 原 篤 さん : 2014.11.14

    テニスでは 常にモチベーションを保つのは難しい事です 適度に気分転換を図り いつもフレッシュな気持ちでテニスが 行えるように心がけてください。

    返信

  5. 原 篤 さん : 2014.11.14

    追伸 テニスはどれだけやってもこれで良いというところはありません それだけ奥が深いスポーツです それが私が40年以上テニスをしている理由です。

    返信

  6. 原 篤 さん : 2014.11.17

    全日本を見て 美紀さんのテニスはエナンよりスピン量が少ないので どちらかというとフェデラータイプのプレースタイルだと思います フェデラーの戦術や勝ち方バリエーションは参考になると思います 気に入らなかったらごめんなさい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。