インド・ムンバイより

ナマステ?

S__5234702.jpg

2年ぶりのインドに来ています。
もうすでに3日経ちましたが、すでにカレーとナン、チャイティーを満喫しました?
やっぱりコレだけは美味しい!笑

S__5234701.jpg

試合は$25,000大会で私は予選からの出場でした。
無事に勝ち上がり、今日から単複本戦が始まります。
初日の今日は午後からのスケジュールになっていて、今日はダブルスだけが組まれました。
今週、来週と初めて井上雅選手と組んでプレーします。

S__5234703.jpg

昨日は開会式もあり、様々な催し物ありで大会主催者側の思いの伝わる素敵なスタートとなりました。

S__5234704.jpg

最後の写真は今回部屋をシェアしている3人で☆

日本はかなりの寒さみたいですが、こちらヒートルールにもなる暑さのなか頑張っています!!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2014.12.15

    美紀ちゃん こんばんは!
    予選見事に突破~おめでとう
    (キッチリとお仕事がんばりましたね)
    久しぶりのインドですが試合に向けてしっかり準備ができているようでよかったです。
    本戦のシングルスも自分のプレーを信じて1試合ずつ明日へ繋げていきますしょう。

    そしてダブルスは待ってましたの「新・MMペア」誕生ですね!
    今年1月の豪州合宿での強化練習からコミュニケーション?をしっかりと合わせてきたM・Mペア。
    何か大きな仕事をやってくれそうな予感でわくわくさせてくれる素敵なペアですよ。

    今週は雪が降ってもおかしくない極寒の関東から真夏のインドに向かって応援しています。

    PS.ヒートルール=全豪美紀ちゃん⇒コートで目玉焼きクッキングがイメージ?されてしまっていますが…笑

    今日のブログコメント&写真をみているとインドマスターの称号はまだまだ若手M選手には譲れないですよね(笑)

    返信

  2. テニスイーツ さん : 2014.12.16

    こんばんは
    試合お疲れ様です。
    カレー食べて元気よく応援します!
    明日も暑さに気を付けてくださいね(*^^*)

    返信

  3. 原 篤 さん : 2014.12.20

    前に ボールの威力を上げるためには 打つ瞬間に手首を返すことを書きました なぜか それは手首を返すと慣性のモーメントが働きラケットが振り切れるからです(詳しい説明が必要な場合は後ほど連絡してください)ただしリスクもあります 遅れた場合詰まってアウトします 早すぎるとカスレあたりでネットします。ぜひともマスターしてください。

    返信

  4. 原 篤 さん : 2014.12.23

    追伸 バックハンドストロークは フォアハンドストロークと反対の原理で 慣性のモーメントを使います (質問がある場合は連絡してください) それではよいお年を。

    返信

  5. バックハンド さん : 2014.12.24

    メリークリスマス!

    後ひと頑張り、優勝がプレゼントされるように、

    更新の前に先回りして、応援を送ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。