フォトリポート

こんにちは。
朝起きたら予想以上に雪が積もっていてビックリ…
今日は夜の便で成田からトルコに出発なので、夜には道路の雪が溶けてることを祈ります。

さて、今週は早稲田とミヤムラでの練習の日々でした。
早稲田では学生や先輩の純理さんと打ち合って練習したり、ミヤムラでは球出しでショットの確認をしたり。
トレーニングもピラティスを入れながら自分の身体の動きの癖を発見したり。
やはりどうもトレーニング時の身体の動きの癖とオンコートでつい出てしまう動きの癖はつながっているんだな、ということでどちらも意識しながら改善していくのが課題ですね。

とは言えあまり頭で考え過ぎると、動きの硬さにもつながるので自由にテニスするってこともひとつ忘れずに鍛錬していきます!(^^)

今日は写真を何枚かアップします?

S__5988559.jpg

リーグで撮った日本郵政グループ集合写真

母校の都立小平高校で!

S__5963794.jpg

今回都立戦で準優勝したということを顧問である山城先生からお聞きし、短い時間でしたがなんと11年ぶりに母校に顔出しに行ってきました。
あの頃ハッキリ言ってギャル校だった母校も今はだいぶ進学校になっているらしく、生徒の雰囲気もずいぶん変わっていました。
なかなかこう言った機会はなかったので嬉しかったのと、今の現役部員のみなさんには今後もさらに頑張ってほしいなと思いました。

最後は1年越しのミヤムラ全豪ツアーメンバーでの食事会

S__5963795.jpg

東京weekも毎日充実の日々でした。

コメント

  1. FU-MIN さん : 2015.01.31

    美紀ちゃん おはようございます!

    体調も回復して地元東京での練習・トレーニングが充実してできたようでよかったですね。

    出身高校に美紀先輩登場~。可愛い妹分の選手達と練習・交流ができて素敵な時間だったと思います。
    現役選手達もお揃いのウエアーで次の大会に向けてがんばってるようで美紀先輩とプレーできて勝利に向けてチームのモチベーションも更にアップの一日だったと思います。

    写真のrinceピンクのトレーナーが格好良くてとても似合っていますね。この冬~春に向けてのミキテイ トレードマークになりそうですね 笑。

    今頃はつぎの遠征トルコに向けて移動中かなと思いますが、雪ちゃんにとって素晴らしいツアーになりますように日本から応援しています。
    世界のツアーに慣れている美紀ちゃんかと思いますが、十分気をつけて行ってきてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。