ダブルス優勝

メルハバ!
こっちに来て1週間経ってやっと覚えたトルコ語のこんにちは。
ちなみにありがとうはテシェキュレデリム…らしくて言いづらくて全然覚えれません。笑

さて、そんなことより今日のダブルスの結果報告です。

6-1,7-6(4) LUKACS,V/STOLMAR,R(HUN)

セカンドはまたも1-5ビハインドでしたが、吉富選手と優勝することができました☆

S__6184991.jpg

今日も良いストロークでポイント取ってくれて、私は前でチョロチョロしてるだけでした。笑
彼女にとってもこれでランキングがついたのでそれは良かったかな、と思います。
私もITFを回り始めた最初の頃、ノーランキングの時は試合にすら出れなくて、出れても1ポイントを取るのやランキングがつくまで大変だったのがとっても懐かしいです。(遠い目)

明日は私はしっかりオフして来週火曜日からの本戦に向けて準備したいと思います。
彼女は明日からシングルス予選が始まるので、タフですが移動がないのは幸いですし、まだまだ若いのでそこは頑張ってもらいましょう!笑
私はちょろちょろ応援します。

今日は目覚ましかけずに何時まで寝れるのだろうか。。。

コメント

  1. バックハンド さん : 2015.02.08

    後輩を思う温かいコメントは、大人っぽさも感じます。
    そして、ミキティのプロになりたての頃は、ついこの間のようでもあるし、懐かしくもありますね。
    何時まで寝れるかなんて言うのは、まだまだ若い証拠。
    休んだあとは、落ち着いたモチベーションで次にフォーカスしてください。
    応援しています。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2015.02.08

    美紀ちゃん おはようございます!

    新コンビ 美紀ちゃん&愛子ちゃんペア ダブルス優勝おめでとう
    (2015の初優勝で次の弾みになります。やりましたね)

    1st 安定感抜群で見事get。
    何が どうした? 2ndセット?
    1-5からの逆襲ですか(目を離した後は2-5ピンチの状態でしたが)
    3-5リターンゲームでの40-40!次の一本を美紀ちゃんの見事なリターンエース?でブレーク返し流れを引き戻し優勝へのキーポイントだったかなと思いますが(LSでどちらがサービスをしているか40-40でどちらがレーシーブか想像の世界なのが最大の難点です…)
    TBに持ち込みMPでは久しぶりにドキドキハラハラさせていただきましたよ 笑。

    Plus ダブルスの試合展開では、経験値豊富な美紀ちゃんが前衛で動き(ふりをして)相手のパターンやテンポを狂わせたのも効果抜群だったかなと思いますが いかがでしょうか。ボールに触れて無くてもプレッシャーを賭けて攻める&コースをつぶして守る…ダブルスの高等戦術ですね。

    そして美紀ちゃんが、早大OBで良き先輩達や純理ちゃんから沢山学んできたことを今は美紀ちゃんが今後ツアーで頑張ろうとしているテニス部の後輩達の目標になり経験を伝えていくそんな早大テニス部の伝統を練習やプ試合でしっかり繋いでいって愛子ちゃんにとってもITF初優勝で素晴らしい経験と自信になったと思いますよ。本当におめでとう。

    戦い後のボデイをしっかりケアーしたくさん寝てしっかりと疲れを取るのもお仕事の内。今日はゆっくり休んで来週はシングルでの活躍を願って日本から応援しています。
    (美紀ちゃん繋がりで応援したい選手がどんどん増えていく勢いの2015年です)

    PS.ゆっくりしすぎて今日の挨拶が「こんにちは⇒こんばんは」にはなりませんよね 笑。

    返信

  3. 宮永 健一 さん : 2015.02.09

    ダブルス優勝おめでとうございます。いつもブログを楽しく拝見させて頂き、勇気を頂いています。私は、平成23年に脳梗塞になり、現在も麻痺が残っていますが、必死にリハビリし、ほとんどの動作が出来るまでになっています。病気になる前は、趣味でテニスをしていて私も片手バックハンドでした。で、たまたま、美紀さんの片手バックハンドの写真を見て、ファンになりました。今は、仕事をしながら、リハビリ必死でやっています。努力しても、なかなか成果が出ない停滞期で苦しんでいますが、努力して結果を出してる美紀さんに勇気を頂いています。ありがとうございます。今年は、沢山の笑顔の
    美紀さんが見れるように陰ながら応援しています。

    返信

  4. たもん さん : 2015.02.10

    なんやて?前でチョロチョロ?

    そんなん、ご謙遜!ご謙遜!

    ♪あなたがそこにいるだけでぇ?by阿部真央

    若い相棒は安心できたはずですよ?ん!

    これからも‘ふぁいっ’!

    では……

    返信

  5. END さん : 2015.02.14

    優勝おめでとうございます!
    ダブルスのパートナーはいろいろと変わるのですね~
    次は京都の全日本室内かな・・・
    今年は京都から博多までじゃなく!
    京都→岐阜→東京→豊田の大会は応援に行きます。と思う

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。