西多摩国際終了

昨日で今週の試合が終了しました。
おとといの単複2試合をやってからは昨日もあまりに疲れてブログ更新できませんでした。
今週はシングルスベスト8、ダブルスベスト4という結果でした。
先週の復帰から始まり、どこまでできるかわからなかった状況のなか、ずいぶん試合ができました。

甲府の前までは直前までなかなか追い込んだ練習とトレーニングというところまではいけなかったので、筋力やスピード含めスタミナの無さを顕著に感じました。
そんななか優勝できたのは驚きでしたが、少ない手数のなかで勝つための手段に徹底してプレーできたのがシンプルで良かったのかな、と思います。

また4月末まではじっくりと時間を取って次の大会に向けて強化していきたいところがたくさんあります。
この2週はガチガチのテーピングとさらにサポーターでプレーしていました。
予定としては国内の岐阜$75,000大会からを目標にしているので、4週間弱あります。
今はまた少し腫れが出ていて、自分が思うより足首には頑張ってもらってたんだなぁと思いますが、その国内連戦までにはテーピングがなくても試合できるところまで戻すことと、そしてそこから続く連戦を戦えるだけのフィジカルにもっていきたいです。

今は身体の準備という点でいっぱいいっぱいになってるところもありますが、またしっかり一歩ずつ前進していきます。

S__7110658.jpg

今週もたくさんの応援をありがとうございました!!

コメント

  1. FU-MIN さん : 2015.03.29

    美紀ちゃん おはようぼざいます!

    西多摩大会お疲れ様でした。
    山梨の戦いでの結果やブログのコメントでは分からなかったですがコンデイションはまだまだ万全でない状態だったのですね。
    (プロですから当然でしょうが大会中は全然わかりませんでした)
    甲府から西多摩とシングル・ダブルの連戦で特に今大会は悔しさあるかと思いますが今できることをキッチリやりきり次に繋がる大会だっと思います。
    課題も見えている美紀選手ですので4月末~の国内シリ―ズでしっかり戦い抜くために体をケア―して休めたあとまた練習・トレーニングで調子を上げていってください。
    体調がしっかり整えば上のステップで強豪相手に戦えるスキルを持っていますので次の大会で元気なプレーが観れるのを楽しみに応援しています。
    PS.オールPrinceのミキテイ選手はしっかり馴染んできましたね(もう前のウエアの選手見間違えませんよ 笑)
    レッド&グリーのPrinnceウエアはコート上でもコートの外を歩いていても一番映ると思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。