SAKURA

こんにちは!
前回の更新から少し空いてしまいました。
いつの間にか新年度の4月にも入り、満開に咲いていた桜はずいぶんと緑がまじってきているように思います。
この4月から新しい生活、環境になる人もたくさんいるのではないでしょうか?

さて、私は先週からはまたリハビリトレーニングメインで動いています。
テーピングやサポーターをしないと日常で歩いている分にも、夜気付いたら腫れが出ていたりするのでまだまだ状態は良くないのかも知れません。

そろそろ思いっきりテニスしたい気持ちが出て来ているのですが、患部の回復には実際に時間が必要なのも事実なだけに気持ちと現実のギャプが最近少しストレスでもあります。

今はいつもに比べたら時間的にも内容的にも追い込めていないので、焦りは禁物だけど、焦る…
こないだ試合が出来てたことも考えると余計にそんな気持ちが出てしまいます。。

ただ、前に事故で膝の靭帯を捻挫した時だってじっくり2カ月リハビリしてたし、あの時は強くなってコートに戻れた。
今は今しかできないことに全力で取り組んで前を向けばいい!

S__7274508.jpg

S__7274507.jpg

S__7274506.jpg

この1週間でみた桜たち…
きっとこの春のお花だって、輝く一瞬のためにずっと息をひそませてる。

コメント

  1. FU-MIN さん : 2015.04.07

    美紀ちゃん こんばんは!

    先週末から愚図ついた天気で気温差も大きい春の変わりやすい天気ですが調子はいかがでしょうか。
    リハビリは一気に進まず忍耐力も必要で大変ですよね。
    自分の体をよく知るのは美紀ちゃん自身ですので体の声をしっかり聞きながら焦らず進んでいきましょう。

    水泳の北島康介選手。世界選手権代表も目指して今週全日本選手権で戦っています(準決勝2位で決勝進出との情報)
    目前でのアメリカ高地合宿で練習・トレーニング追い込みから太腿の付け根が悲鳴を上げてしまい思うように練習ができなかったそうです。そんな中でも怪我の部分に負荷を与えないように足首をチューブで縛り工夫しながら今出る事をやりきって練習に取り組んでいた北島選手を昨日の「News ZEROの特集」で見ました。
    頂点を極めたトップアスリートの北島選手でさえ怪我に苦しみながらそれを乗り越えて今出来ることに全力でチャレンジして全日本の真剣勝負の世界で戦っているのを知って驚き前にも増して北島選手の戦いを応援したい気持ちが湧いてきました。
    美紀ちゃんより少しパイセンの北島選手でも思うように練習出来ず悩みながら進んでいる姿が美紀ちゃんのブログのコメントにもシンクロしているように感じています。
    You Tubeにもアップされるかとも思いますの機会があればぜひ見てみてください…広い視野や気持ちでリハビリに取り組めれば思います。

    ☆今日も春を感じさせる感満開の素敵なショットをありがとね!
    美紀ちゃんの「大自然&可憐な草花シリーズ」も楽しみです。
    やはり周りの景色や四季の美しさに気を配れるのは、気持ち落ちが豊かで周りが良く見えている状態かと思います…次回もこうご期待ですね 笑。
    PS.念願の高性能+格好いいNewカメラをgetできましたかね?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。