お久しぶりです。

みなさんこんばんは!
韓国遠征から随分とブログを更新できていなくてすみません。

今回の韓国遠征ではいい結果を残すことはできませんでしたが、帰国してからは毎日元気に練習・トレーニングの日々を過ごしていました!^^

東京は梅雨のすっきりしない天気が続いていますが、少しいつもと環境を変えて、合宿をしていました。

合宿では練習ももちろん、効果を感じてこの1年ちょくちょく取り入れているピラティス、そしてオンコートでのフットワークトレーニングやジムでのトレーニング。

S__9691163

 

S__9691164

写真はピラティスだけしかありませんが、可動域や柔軟性、そもそもの運動機能を高めるためのコアな部分の改善にとても効果を感じています。…これがまたかなりキツイんですが(xox)

S__9691165

 

それから練習の時に新しく出たオークリーのFLAK 2.0シリーズも着用してみました。
私がずっと使用していたFAST jacketシリーズと比べるとかなり軽量化されています。

S__9699330

紫外線もこれからかなり本格的になってきますし、みなさんも眼球を大切にしてください。←本気(マジ)です。

 

今回1週間ほど合宿しましたが、想像以上に良い内容の合宿ができ、だいぶ気合いも入れ直せました。

次は明後日出発でタイのバンコク遠征から予定していますが、1日1日を大切に自分で限界を作らず、チャレンジ頑張ります!

コメント

  1. バックハンド さん : 2015.06.30

    更新がしばらくなかったので、少し心配していました。
    何故か、気楽に書き込みが出来なくなってしまいましたが、それでも応援の気持ちは強くて、ウィンブルドン本戦勝利の夢を見ています。

    返信

  2. レオママ さん : 2015.07.01

    久しぶりに元気な様子がわかってよかった~
    また試合とトレーニングの日々になるんだね。ファイト!!

    返信

  3. Fu-min さん : 2015.07.01

    美紀ちゃん こんばんは!
    試合前の合宿でしっかり練習と調整がきてよかったですね。
    トレーニングで「強さ+しなやかさ」も兼ね備えた質の良い筋肉くんに成長してききましたね 笑。
    次の遠征は アメージング タイランド~!ですね。
    試合でも誰が勝つか何が起きるかわからないアメージングば国 タイ。 
    美紀ちゃんが勝手知ってるバンコクのコートで、イメージする最高のプレーを
    展開できるように応援しています。

    ☆オークリーのNewスポーツグラス いいな  いいな~
    カラーもデザインもかっこいい。レンズも高性能ですよね。

    タイのアローイ料理と美味しいフルーツ(スイカもパイナップルも最高ですね)でエネルギーもしっかり補給して下さいね。
    PS、パープルにぎやかでエネルギッシュ、得意の水掛祭りは残念ながら終わってしまったかな 笑。

    返信

  4. テニスイーツ さん : 2015.07.01

    こんばんは
    コメントもお久しぶりです\(^o^)/

    心配してたよ(*^^*)
    タイ遠征頑張って下さい!
    乗り物には気をつけて下さいね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。