WTA Korea Open 2015

今日から予選がスタートしました。

予選1R

6-2,6-3  Nicole,VAIDISOVA(CZE)

初戦を突破しました。

この名前聞いたことある人はあると思いますが、私は相手がどんなプレーをしてくるのかあまりわからず、コイントスで勝ってしまい、どっちを選ぶか悩みましが相手の身長にビビりサーブを選択!!(いや、先週の試合でサーブが良かったイメージも強かったのもありますよ)

結局今日はまたサーブを全キープできて勝利することができました。

試合序盤でブレイクに成功して、なかなか調子の上がらない相手でしたが、自分のプレーに集中することだけを考えました。

勝ちが見えるとさすがに緊張する場面もありましたが、今日は余計なことは考えず、ちょっと調子の上がらないただの外人選手とやってると言い聞かせて勝ち切れました。

 

 

image

たった今日だけのことなのですが、格上だと思っている選手に勝つというのは自分が試されてる感じがして痺れますね。笑

今日は今日、明日は明日なのでまた明日も相手とのゲームを楽しんで勝てるようにベストを尽くしたいと思います。

写真は高畑選手が撮ってくれました☆

コメント

  1. バックハンド さん : 2015.09.19

    凄い。
    Japan Openも、今日の東レも数試合を観戦したけど、ショットの強さもさることながら、やっぱりそれなりのショットを打ち続ける安定感に驚きます。そのレベルでの勝利は、次に繋がる自信になると思います。
    keep going! 期待してます。

    返信

  2. FU-MIN さん : 2015.09.19

    美紀ちゃん こんばんは!
    シングルス初戦 勝利おめでとう。
    強豪相手に集中した素晴らしい試合ができましたね。
    先週から思った通り、サービスゲームでの好調をキープし良い組み立てができましたね。
    サービスでキッチリキープできれば、レーシーブで美紀ちゃんの思い切りのいいリターンショットや前後の揺さぶりが
    展開できて更に効果的ですよね。
    試合の振り返りも少し冷静(謙虚)+頼もしく感じられますよ。
    たっくさんの海外強豪選手とも経験値を積んでいる美紀選手。
    今日のようにサービスゲームを軸にしっかり組み立て、どんな相手もど~んと来~いで行きましょう。
    明日も素晴らしい試合が展開出来るように日本から応援しています。

    PS.現地のナイスなカメラマン、お茶目なレフテイ「ことみん」にもよろしくね。

    返信

  3. なる さん : 2015.09.19

    宮村さん、1回戦勝利おめでとうございます!
    自分のプレーに集中していれば、2回戦も大丈夫ですよ!
    次の勝利報告も楽しみにお待ちしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。