練習とかラジオとか

今日は暖かい1日でしたね。
朝起きた時がかなり寒く、気温をチェックしたら9℃だったのでインナーばっちり装備で練習したら暑かったです(^^;)
今日は午前午後ミヤムラで練習し、夕方に治療に行ってきました。
練習では調子が良い部分はそのままキープできるように、そして試合をして感じた課題点を具体的にドリル練習して取り組みました。
明日は早稲田で練習して明後日からは有明入りの予定なので、最後までいい準備をしたいと思います!

さて、タイトルにもありますが今日ラジオからふと流れていたので久しぶりに好きな曲紹介♬

351

僕が一番欲しかったもの/槙原敬之

歌詞が昔から大好きです。
初めて聴いた時はあまり歌詞の意味がわからなくてただ聴いてただけだったのですが、歌詞の奥深さを感じてからはお気に入りの曲になっています。

普段から車移動が多い私は結構ラジオを聴いてるのですが、懐かしい曲とか、自分では再生しない曲などが流れてくるのが結構好きです。
ちなみに車やジム、カフェなどで気になる曲が流れてきた時にオススメの携帯アプリがこれ。

unnamed

“Shazam”です。
人の歌声では認識しませんが、このアプリに音楽を聴かせるだけで検索してくれます。
私、結構使ってます。

 

というわけで今日は少し長くなってしまいましたが、気になった方は是非チェックしてみてくださ〜い☆

 

コメント

  1. FU- MIN さん : 2015.10.28

    美紀ちゃん こんばんは!
    久しぶりに登場、音楽シリーズ&素敵なアプリの紹介
    ありがとね。
    タイトルや歌手の名前は忘れていても素敵な曲や楽しいサウンドは
    気持ちが癒されますよね。
    トレーニングも好きな曲をチョイスしながら
    きつさに負けず、がんばってくださいね。
    ★ミキテイ ブログにYOU―TUBEリンクも繋げる業で
    こちらもナイスでかっけ~ですね。
    グルメレポート、音楽レポートそしてとって置きの
    大好き温泉レポートもお待ちしています 笑。

    返信

  2. テニスイーツ さん : 2015.10.29

    こんばんは
    練習お疲れ様です
    今日の関西は晴れました(^O^)
    僕も車運転するときはラジオ聴いてます、たまに大きな声で歌ってからアップ、練習したりします(*^^*)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。