灼熱の台湾から

こんにちは。
私は今、台湾のカオシュン(高雄)というところに来ています。
有明は単複共に2回戦という結果でしたが、やっとのやっと、手首のストレスなく、練習量を増やすことができてきたことが何よりの収穫、嬉しいことでした。

S__22323207

台湾は$10,000大会に2週出場しています。
写真はなんの加工もなしで、このコントラストです。。。
昨日で1週目の試合が終わり、シングルス準々決勝、ダブルス準決勝という結果だったのですが、とにかく暑い…暑過ぎる…
この暑さは何年ぶりかというほどの暑さです。
そんな中単複でかなり長い試合を連発してしまい…完全に丸焦げです(T_T)

テニスの戦術や作戦どうこうというよりも、どのゲームで、どのポイントでスイッチを上げることができるか、集中力を保ち続けることができるか、自分との戦いみたいになっています。苦笑

もう1週あるので今週の反省を生かし、最後まで悔いのないよう出し切りたいと思います!

コメント

  1. バックハンド さん : 2016.06.18

    ライスコで追っていると、暑さとの戦いの感じが伝わってきます。それでも獲るべきポイントは、ある程度ものに出来てたように見えました。1stサーブの確率が上げられれば、もっとリズムが出てくるような気がします。
    二週目は、てっぺん目指して行ってみますか。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。