台風そして予選決勝

こんばんは。
今日は関東地方ものすごい雨風でしたね。
特につくばはかなりの影響を受けることとなりました。
朝からすぐに筑波から車で約1時間ほどかかる海岸沿い、大洗町にあるインドアコートへと移動となりました。

S__1278381
私の入った2ラウンド目あたりまでは良かったものの、3ラウンド目が始まる頃には茨城県地方にも警報ばかりの状態になり、ついにはインドアコートが停電になりました。

S__1278382
最初はこのテニスクラブだけの停電かと思ったのですが、ついには大洗町全体の停電となり…

S__1278383
そしてまさかの断水になりました。。汗

そんなこんなで今日は移動含め、大変な1日でしたが何とか試合も勝ち、本戦へと上がることができました。
結果です。

シングルス予選F

7-5,6-4  UEDA,Ramu(JPN)

ゲーム出だしは少し硬さもありましたが、中盤でブレイクに成功。
なかなかブレイクの後のゲームでファーストサービスの確率が上がらず、キープに苦戦したものの全体的に見れば今日もいい集中力で試合を進めることができました!
インドアコートでいきなり球足の速いコートになったので特にサービスゲームが大切になりますが、課題はありつつもまたそれを次の試合への材料にしたいと思います。

明日も天気がかなり悪い予報になってますが、ダブルスがスケジュールされているのでしっかり準備だけはしてまた明日も頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。