2016年

こんにちは!
 
 もうすぐ今年も終わりですね。
 みなさんそろそろ仕事納めでしょうか??
 
 他の選手達が年末年始関係なく遠征に行く中、のんびり日本で年越しします、江口です。どうも。
 
 
 みなさん2016年はどんな1年でしたか?
 
 
 わたしは…そうですねぇ。
 いろんなことを経験した1年間でしたね。
 
 
 初めて海外でずっと練習したり、
 初めて外国人のコーチと遠征まわったり、
 初めての大きな怪我を経験したり。
 

 どれも大変な事だったし、慣れない事だった。
 期待と同時に不安もたくさんあって、とても時間が経つのが早かったです。
 

 怪我をしてからは少しの落ち込みと、復帰に向けての前向きな自分と。
 
 
 こんなにも落ち込まないものなのかと。
 自分はただの変人なのではないかと、
 正直戸惑いを覚えるほど(笑)
 
 
 でも、自分がやるべきことはハッキリしていて、先生やトレーナーさんと話せば話すほどに治したいところがたくさんあって。
 
 試合復帰までの半年〜1年という時間は、自分の身体を見直すにはとても有り難い時間で。
 
 
 術後2ヶ月ちょいの今の自分にも少しずつ変化は見られるし、テニスを始める頃に理想の自分になれる様、リハビリを頑張るだけです。
 

 
 大変な毎日ですが、
 怪我のおかげで気付けたことや
 出会えた仲間たちがいて、
 
 本当に幸せだなと感じます。
 

 最後に 所属先である北日本物産様をはじめ、
 HEAD様、ellesse様、DIADORA様、
 BabolaT様、大塚製薬様、MTSテニスアリーナ三鷹様。

 こんなわたしをいつも暖かくサポートして下さって有難うございます。
 
 
 
 
 来年も元気なみさみさをお届けできますように!!


よいお年を!
 
 
 みさみさ

コメント

  1. hozupi さん : 2016.12.28

    いつも明るく前向きな江口さんが大好きです。焦らずマイペースで一歩づつ、復帰に向けてトレーニングを頑張ってください。p(^_^)q
    師匠と呼びたいぐらい、色々学ばせてもらっています。(^人^)

    返信

  2. ヒサ さん : 2016.12.28

    一年間本当にお疲れ様でした!
    アマチュアレベルの話で申し訳ないのですが、僕も今リハビリに通っていて思うのですが、専門家さんのお世話になるようになって見えてくる治したい場所、強化したい場所ってありますよね。
    僕のようなアマリュアでも「ここをもっと治したい鍛えたい~!!」ってなっているので、それがプロアスリートともなると、本当にいろいろ見えていると思うので、心から応援しています!
    江口選手のように上手く文章に出来なかったですが、ほんとにほんとに応援しています。

    返信

  3. ラッキーラビット さん : 2016.12.28

    16年が去って行き、17年があっという間に近づいています。本当に時の流れは激流で、少しも待ってはくれません。しかし、そんな中での一休憩、仰るように、きっとあなたのために、新しい何かのために、役立ってくれることでしょう。時と自分を大事になされ、新しい飛躍に向けて、リカバリーと新しい力を蓄えるように、頑張って下さい。ずっと応援しています。

    返信

    • 江口実沙 さん : 2016.12.29

      いつもコメントありがとうございます。
      またコートで元気な姿をお見せできるように引き続き頑張ります!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー近藤大生オフィシャルブログ – Be Happy ! –