香港 単複1回戦

こんにちは。

香港での結果は

シングルス Jennifer,Brady(USA)選手に3-6,0-6
ダブルスChan/Chan(TPE)ペアに2-6,2-6

でした。

シングルスは
「最後まで保たなくてもいいからとにかく動きを最大限出す。」
と決めてコートに立ちました。

なので出だしはとてもよく動けたし、打ち勝つポイントや走ったおかげで取れるポイントがあったり。

ただ、ファースト後半からはキツくて。ここ数ヶ月試合をこなせていないのもあるし、やっぱりテニスの試合はただ走るだけの体力とはまた違う。

でもここを改善すれば…って思うこともあり。
かなり収穫の多い試合に出来たと思います。

ダブルスは40-40が何度もありながら取りきれず…やはり勝負所での動きなどが自分とは違うなぁ、と感じました。

でも数年前大阪でChan姉妹とダブルスの試合をした時はまったくスピードについて行けず…という感じでしたが、今回はそんなこともなくアタックされたのもきちんと返せたのであの頃よりは!!!って前向きに捉えます。
何年も前なので成長してないと困るんですけどね。笑

今日これから中国、Suzhouに移動して、日曜からITF $60,000の予選に出場します。

あまりいい場所ではない、という記憶しかありませんが(笑)

また更新します!!

写真はPandaさん。(香港のカメラマンさんです)
このブログのトップ画像もPandaさんからで、いつもたくさんの写真をくれます。
Thanks for many photos!!

また更新します。

みさ

コメント

  1. 頑張って! 応援してます! さん : 2017.10.12

    お疲れ様でした!
    体のケアをしっかりと!!
    今は勝ちに行く時期ではなく、治す時期。
    数ヶ月のビジョンでガマン我慢!!!

    返信

  2. ラッキーラビット さん : 2017.10.12

    香港ツアー、お疲れさんです。高温多湿で、大変のようでした。
    ゲームに勝つというのは、本当に大変ですね。でも、これがプロである以上、避ける道はありません。気持ちを強く持って、ケガだけはしないように、明日を目指して、頑張って下さい。
    ダブルスは一位シードのペアとの対戦。勝てなくても、学ぶことが出来たのであれば、OKですね。
    次を目指して、頑張って下さい。

    返信

  3. Kazuhide Ota さん : 2017.10.12

    江口選手、香港オープンお疲れ様でした。
    Zarina Diyas 選手のファンでもあるので、ダブルスの試合を心の底から応援しておりましたが、その願いも届かず、惜しい惨敗でした。
    でも、次は、今回よりも一歩でも、半歩でも、実戦で成長したと実感できるプレーが出せることを心から応援しております。ぜひともテッペン目指して頑張れー!!江口選手!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ