メキシコ

昨日メキシコに移動してきました。

メキシコへの移動は予想以上に大変でした。

ホテルを出たのが朝の9時で11時30分過ぎのフライトでした。

まず飛行機の揺れが半端なかったです。

乗換えがあったのですが両方とも揺れがすごくて・・。

本を読んでいたのですが、あまりに揺れて気持ち悪かったので

飛行機は寝て過ごしました。

そしてメキシコシティについて空港からバスターミナルへ20分。

その時点で18時30分でちょうどその時間に出発する

バスがあったのでそれに乗りました。

しかし何も買う時間がなかったのでバス会社から支給されたパンを

一個食べただけ・・。

しかも暑いと思って荷物の中に上着を入れていたのですが、

バスの中はクーラーで寒い(*~*)

そして渋滞でバスターミナルに着いたのが0時30分。

4時間の予定が6時間もかかりました。

そこからホテルへタクシーへ移動して結局1時過ぎでした。

昨日は本当に疲れました・・・。

今日は午前ゆっくりして午後から練習をしてきました。

メキシコは標高が少し高くボールが飛んでしまうのでノンプレッシャーボールを使います。

ぺッコペコのボールです。

標高や先週より暑いこともあり呼吸がとても苦しく、

頭もグラグラ揺れてるような状態での練習でした。

明日以降はもう少し楽になってると思います。


コメント

  1. mac さん : 2010.03.14

    標高が高くて頭がグラグラとありますが、
    そんな環境での試合は相当にきついそうですね。
    サッカーの中田ヒデさんも極度の二日酔いみたいで
    これほどつらいものはないといっていました。
    対応して頑張ってくださいね。

    返信

  2. コスタ さん : 2010.03.14

    美咲さん! がんばってるね!
    ジュニアからプロへの移行期、さまざまな経験を重ねられている様子。
    いつもブログで拝見しています。
    多くの素晴らしいサポーターにバックアップされての挑戦ですね。
    迷うことや、辛いこと、悔しいことなどもあると思いますが、それらのひとつひとつを、喜びと同じように噛みしめてトライしていって下さいね。
    心より応援しています。

    返信

  3. あっつー さん : 2010.03.14

    お疲れ様でした~揺れ揺れ飛行機(ひーっ!)+寒いバス(逃れられない~)+パン一個(ひもじいっす)×長時間(・・・)=お疲れさまです~ホントお疲れ様!!
    高地病、慣れれば高地トレーニング!?・・・若さがきっと早くラクになるように助けてくれますね♪

    返信

  4. koyama さん : 2010.03.14

    遠征のコメントを拝見していると土居さんは環境適応能力に長けていると感じます。それとも我慢強いのか。きっと精神的に大人なのでしょうね…。私も頑張らねば!って気になります!
    週末は亜細亜大学で学生の方々にテニスを教えて頂く予定です(^^)

    返信

  5. chung さん : 2010.03.16

    かまわないです!
    できるだけ早く新しい環境に適します
    がんばれ ~~

    返信

  6. 田口ランディ さん : 2010.03.17

    移動お疲れ様です。身体を壊さないように気をつけて頑張ってください。ツアーを回っていると思いもよらないことがよくあるんですね。

    返信

  7. 土居美咲  さん : 2010.03.17

    macさん
    実は以前ジュニアの大会でボリビアに行ったときの空港は
    4000mでした;富士山より高い(笑)

    コスタさん
    応援ありがとうございます!
    ひとつひとつの経験を積み重ねて大きくなっていきたいと
    思います!

    あっつーさん
    移動があんなにきついとは(笑)
    今はもう慣れましたv

    koyamaさん
    実は私のおにいちゃん、亜細亜大の学生です。
    多分いると思うので探してみてください(笑)
    よく似てるって言われます(~~)

    chungさん
    もうだいぶ慣れてきました。
    明日から頑張ります!

    田口ランディさん
    トラブルはいろいろありますね;
    どれも経験です(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。