メキシコ、準決勝

こんにちは。

準決勝、スペインの選手に46,64,76(5)で勝ちました!!

本当に紙一重の試合でした。

今日の相手は守備範囲も広く、球も重かったのでやりづらかったです。

ファーストは自分でも焦って試合している部分が多く、

狙いすぎてサイドアウトをしてしまったりが多かったです。

セカンドセットは組み立てて最終的にはネットでポイントを

取れる時が多かったので良かったです。

そしてファイナルセット。

またファーストと同じような展開になってしまい、実は2-5になりました。

しかしそのゲームで相手が緊張したのか、ダブルフォルトに

助けられてゲームを取れました。

タイブレークは落ち着いてしっかりプレーでき、勝つことができました。

正直今回は相手にかなり助けられました。

でもその中で最終的に勝てたことは自信になりました!

明日は決勝!

今日の反省を活かして明日も頑張ります!


コメント

  1. おたけ さん : 2010.03.21

    決勝進出おめでとうございます!!
    接戦だったんですね!相手に助けられたとはいえ、最後まであきらめなかったので流れを取り戻せたのではないでしょうか。

    決勝も応援してます!
    ファイト~

    返信

  2. マヒコ さん : 2010.03.21

    ヒーハー!挑戦者^^☆つぎも「Come on!」連呼といきましょう!!!
                  .

    返信

  3. あっつー さん : 2010.03.21

    ワォ!すごいすごい、すごいすごい~!!!おめでとうございます!!素晴らしいカウントに脱帽、乾杯、万歳三唱です♪焦り→回復+ご自分のナイスな組立て+ちょこっと相手のミス(をすかさず活かす!)・・・素晴らしいゲーム内容ですね!そしてちゃんと振り返って分析。さすが土居さん!タフなゲームにどんどんアップデートされている土居さん!素敵です。明日も go go go !!!

    返信

  4. イオ さん : 2010.03.21

    相手のミスは美咲ちゃんのプレーにプレッシャーを感じて得たものですよ。
    実力で勝ち取った勝利だと思います。

    決勝は納得のいく勝利でいきましょう!!

    返信

  5. koyama さん : 2010.03.21

    おはようございます!身体はキツイと思いますがあと1つ!
    亜細亜大フューチャーズ単は井藤祐一選手が激戦を制し優勝しました。
    亜細亜大ブログに載っていた井藤選手の優勝インタビューの言葉です。
    「決勝…お互いに技術や戦術は変わらない中で気持ちが途中で折れてしまうことがあったけれど最後まで気持ちが強くもてたことが勝利に繋がったと思います。」
    今日は去年優勝された甲府国際$10kを観戦に行きます。甲府で土居選手を観られないのが残念だけどうれしくも思います。
    ひとつ上のステージで原田コーチと喜びの握手が出来ますようにお祈りしています。気合っす!!

    返信

  6. chung さん : 2010.03.21

    NICE~~~
    決勝戦はきっとよく努力します !!
    私はあなたがきっと成功することを信じます!! ^^v

    返信

  7. シンスケ さん : 2010.03.22

    うれしい報告ありがとうございます。
    美咲プロが勝利をしっかり呼びこんだのでしょう。
    MAKE YOUR DAY!
    決勝は美咲プロのテニスをすれば、大丈夫です。
    またブログを楽しみにお待ちしています。

    返信

  8. rieko さん : 2010.03.22

    すごいっ!決勝進出おめでとうございます!

    このブログを開いてくれたことで、結果のスコアだけでなく、かなりリアル(タイム)に海外での試合の様子を知ることができて嬉しいです♪
    決勝も自分のテニスができること祈ってます。

    今年はカンガルーカップには出られるのかな?
    次に大きく成長した美咲チャンの試合が見られるのを楽しみにしています。

    返信

  9. sadakun_d さん : 2010.03.22

    準決勝はかろうじて接戦をモノにしましたね。試合経過をみるだけでヒヤヒヤ(笑)

    決勝のステージでは「これがジャパニーズ美咲のテニスだ!」をメキシコ観衆に印象づけてもらいたい

    あと結果はおのずからついてくる

    しかし成長したなあ

    返信

  10. hisa さん : 2010.03.22

    すごいです!!
    紙一重の試合を勝ちに出来るっていうのが
    大きな意味を持っていると思います。
    このまま決勝も頑張って下さい。

    返信

  11. 岐阜県の頼り さん : 2010.03.22

    岐阜カンガルーカップは昨年観戦しました

    美咲ちゃん是非とも参加して欲しいなあ

    成長した証しをみたいもの(笑)

    返信

  12. mac さん : 2010.03.23

    こんなにがんばっているのにここ数日に限って
    書き込みできなくてすまない気持ちです。
    決勝も強いメンタルで勝ちきってくださいね!
    いつもどこかで応援しています!!

    返信

  13. 土居美咲 さん : 2010.03.24

    おたけさん、マヒコさん、あっつーさん、イオさん、koyamaさん、chungさん、シンスケさん、riekoさん、sadakun_dさん、hisaさん、岐阜県の頼りさん、macさん、コメントありがとうございます。
    今回は準優勝に終わってしまいましたが、次の韓国では
    優勝できるように頑張ります!
    カンガルーカップにも出るのでまた応援よろしくお願いします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。