全仏、一回戦

今日の予選一回戦、62,64で勝ちました!

スタートから11ポイント連取と、とてつもなく良いスタートが切れました。

プレーも終始自分がやろうと思っていたことができ、

良かったと思います。

1つファーストで4-0リードで2ゲーム取られてしまったのは反省ですが、

セカンドは先に相手にブレイクされてもしっかり喰らいつき、

最終的にブレイクバックできました。

最後は攻めきることができたので良かったと思います。

フォアでしっかり振りアングル、ストレートに打てたり、

ファーストサーブの確率やコースなども良かったので

明日もこのテニスを継続してできたらと思います。

引き続き応援よろしくお願いします!!


コメント

  1. あっつー さん : 2010.05.20

    おめでとうございます!
    ご自分で“良かった”と思えるプレーができた時って、最高ですよね!そしてきっとあっつーが間近で見ていたら“最高のテニス!”って感動したと思います♪良い波が来ているのですね。そのままでgo go !!

    返信

  2. hisa さん : 2010.05.20

    とりあえずは、初戦突破おめでとうございます!
    ライブスコア観戦してましたが、いきなり4-0リード
    になった時は、すごい!このまま6-0で取るかなと
    思いながら見てましたが、さすがにそんなに甘くなかった
    ですね。

    サーブの調子もいいみたいなので、この調子で2回戦も
    勝ち上がって下さい!
    応援してます!!!

    返信

  3. mac さん : 2010.05.20

    すばらしい!もう世界が普通になってきましたね!
    相手からすれば美咲さんも外人ですから!
    ヤツは強すぎる!って言わせてあげましょう!

    返信

  4. ayu さん : 2010.05.20

    勝利おめでとうございますヽ(´▽`)/
    本戦出場したら絶対テレビで応援するんで頑張ってください(^O^)/

    返信

  5. ひなぱぱ さん : 2010.05.20

    ひとつひとつのポイントの積み重ねがきっと夢の舞台につながってるので、
    あせらず、でも思い切って、勢いも大事だからね、
    楽しんでプレーできることをめっちゃ期待しています。

    返信

  6. sadakun_d さん : 2010.05.20

    ライブスコアで予選二回戦勝ちを知りました

    いよいよあとひとつ!

    ローランギャロスで弾けてくれ~

    踏ん張れ美咲

    返信

  7. ukekoko さん : 2010.05.20

    2回戦突破おめでとう!
    1セットダウンからの逆転勝利でしたね。
    ここまできたらあとひとつ。
    楽しみながら試合に臨んで下さい。

    返信

  8. V.T さん : 2010.05.20

    予選決勝が一番山ですね!
    がんばって! 

    返信

  9. yt さん : 2010.05.20

    予選決勝が一番の山ですね。この勢いで突破して!

    返信

  10. nack さん : 2010.05.20

    おめでとうございます。

    WOWOW契約しました~

    本選出場を楽しみに待ってます~

    返信

  11. chung さん : 2010.05.21

    明日努力して成果があります!!

    返信

  12. 土居美咲  さん : 2010.05.21

    あっつーさん、hisaさん、macさん、ayuさん、ひなぱぱさん、sadakun_dさん、ukekokoさん、V.Tさん、nackさん、
    chungさんコメントありがとうございます。
    タフマッチでしたが勝つことができました。
    明日も頑張ります!

    返信

  13. marchio さん : 2010.05.31

    Doi san ,
    I am an old coach , here in france , and bilieve my experience and eye .
    I saw your 3 qualifying matches , and the other japanese players in Roland garros this week .
    you must believe in you as you have a far better potential than all of them ;
    you have tennis sense and you move well , so first step Japanese N°1 and then if you want to go further you’ve got to play with men and topspin more your backhand .
    you also have to learn kick serve as this is a key tool for left handed players !!!!!
    hope to see you again next year !!!
    by the way where do you train in Japan ?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。