全仏、本戦

本戦一回戦は36,06のスコアで負けました。
途中なんとか喰らい着いて戦ったんですが・・。

相手はとても長身でサーブも良く、ボールも跳ねます。
正直一球一球を返すのが大変でした。
やはり今後の課題としてフィジカル面がとても重要だと感じました。

しかしフォアで回り込んで打てていたりアングル等を
うまく使えてるときはポイントも多く取れ、
自分のパターンに持ち込めたときも何本もありました。

今後はこの本戦のレベルの選手と対等に打ち合い、
自分のパターンに持っていけるようにしたいと思います!

そして今回は予選を3試合、しかもクレーコートで
勝ちあがれたことは本当に自信になりました。
もちろんこれからもっと上の選手に勝てるようになるには
いろいろと必要なことはありますが、
ひとつひとつクリアしていってレベルを上げていきたいと思います。

今回は本当にたくさんの人に応援してもらいました。
本当にありがとうございました!
またたくさんの人にプレーを見てもらえるように頑張ります!


コメント

  1. sadakun_d さん : 2010.05.25

    ローランギャロス
    グランドスラム

    多少の緊張感もあったはず
    夕方からライブスコアでくるみ.美咲と応援。数字だけのデータはハラハラしっぱなしでしたね

    次はウィンブルドンです

    美咲プロに多大な期待をしますよ!

    全豪予選
    全仏1回戦
    全英 ?

    返信

  2. あっつー さん : 2010.05.25

    お疲れ様でした~まずは一休み、ですネ♪
    本戦に出場できる選手は本当にほ~んの一握り。その中に土居さんが入られたこと、とても嬉しく心強く応援のし甲斐があります。相手の良さ・ご自分の良さ、課題をきちんと分析できる土居さん、ブログを読むだけでも急成長されているのがわかります。これからも応援しますね♪

    返信

  3. やに さん : 2010.05.25

    全仏お疲れ様でした。
    本戦の結果は残念でしたが内容はWTAのツアーレベルまであと少しという感じがしました。
    次は全英ですね、予選を勝ちあがれるよう願っています。

    返信

  4. koyama さん : 2010.05.25

    土居選手お疲れ様でした!!ボールが跳ねるとやっぱり厳しいんですね。届かないもんね…そーじゃないのかな!?(笑) 今度は映像見られるように最新テレビ買っときます。
    どうぞ身体が無事でこの先も良い遠征になりますように。パリの休日なんてうらやましい!本場のクロワッサンはやっぱり特別に美味しそうな気がするんですけど…(^^)

    返信

  5. rieko さん : 2010.05.25

    まずはお疲れさまでした!
    放送が始まる前から、なぜか私がドキドキしてしまってましたが、大舞台でプレーする美咲チャンは、テレビ中継のおかげで表情が間近に見え、とても落ち着いていて安心しました。
    そして常に「勝ちにいっている」姿勢と気持ち(←インタビューでそう言ってましたよね)、感動でした。

    さらにさらにこの先が楽しみになりました♪
    憧れのエナンや他のトップの選手の試合を見て刺激をいっぱい受けて、次に続く試合もがんばってくださいね!
    引き続き応援してま~す♪

    返信

  6. mayu さん : 2010.05.25

    本戦お疲れ様です。予選から観戦していました。こんなに近くで見たのは初めてですが、鍛えられた体と巧みなショットで若いのにしっかりプロなんだな~と驚きました。予選突破されたときは感激のあまり思わずサインをいただいてしまいました。誰かのサインが欲しいと思ったのは初めてのことです。
    本戦でもおおっというプレーがあり、若い日本人女子もすごい選手がいるんだな、と思いました。これからの成長、活躍を本当に本当に楽しみにしています。もちろん来年の全仏も。応援しています。

    返信

  7. イオ さん : 2010.05.25

    お疲れさまでした
    GS初参戦で予選を通過したことでも快挙ですし僕個人としてはとても楽しませてくれました。ありがとうございます。

    今回の大舞台で世界上位の選手と対戦し体験したことは今後の練習や気持ちの在り方について得るものは多かったと思います。
    昨年の甲府国際の優勝を観てからここまですごい速度で成長しているのだと感心しきりです。
    これからの活躍をとても楽しみにしています。

    返信

  8. riki さん : 2010.05.25

    全仏素晴らしい戦いでした。
    お疲れさまでした。
    GS本選出場、土居選手の器からすればやって当たり前の
    ような気がします。
    (やっている本人からすると大変でしょうが)
    これからも日々の練習や試合過程で学んだことを活かして
    勝ち進んでください。

    応援しています。

    返信

  9. VVV さん : 2010.05.25

    nice try, great job!!!!!!

    返信

  10. hidenobu さん : 2010.05.25

    本選お疲れさまでした!
    結果は残念でしたけど、これからに繋がる試合
    だったのではないでしょうか。

    奈良選手と一緒にこれからの女子テニス界を
    引っ張っていってください!!

    返信

  11. nori さん : 2010.05.25

    おつかれさまでした。
    敗れはしたけど、とても堂々かつイキイキとしたプレイをしていたように見えました。
    まだ第一歩。これからも自分のテニスを貫き頑張ってください。

    返信

  12. hisa さん : 2010.05.25

    お疲れ様でした。
    テレビで観戦しましたが、現時点では
    相手の方が上だったと思います。
    美咲選手のバックハンドねらいが多かった気がします。
    フォアハンドでは美咲選手が勝っていたと思いますので
    これから経験を重ねて、今回の課題を克服すれば
    必ず四大大会でも勝ち上がれる選手だと期待してます。

    少し休養をとって、また頑張って下さい!
    応援してます!!!

    返信

  13. mac さん : 2010.05.25

    全仏お疲れ様でした。
    たまのオフはしっかり切り替えて楽しんでね!

    返信

  14. shinsuke さん : 2010.05.25

    全仏本戦での美咲プロの試合をwowowで見られるだけでも
    感激しましたし、試合後のスタジオでの奈良くるみ選手も一緒に出演されていましたね。本戦に出ている選手の「球の重さ、
    質の違い」といった試合に出た事のある選手にしかわからない
    コメントに、「経験の大事さ」を痛感しました。
    今後も4大大会の常連に成って、日本女子テニス界を
    盛り上げてください。

    返信

  15. KS さん : 2010.05.25

    美咲さん、お疲れさまでした。本戦まで勝ち抜け、なおかつ1回戦でも自分のプレーでポイントできたこと、これからの自信に繋がることと思います。
    福岡国際表彰式で、若さと希望にみなぎったコメント、嬉しかったです。来年も又、インタビューさせてくださいね。
    これからも応援しています!

    返信

  16. ひなぱぱ さん : 2010.05.25

    こうやって壁を乗り越えていくってきっと楽しいですよね!

    どうやればあれ位の相手から効果的にポイントを取っていけるのかなって、

    自分と重ねながら(すみません)観てしまいました。

    ウインブルドンでも会社をささっと帰る必要が出来るように(笑)
    これからもずっと応援していきます!

    返信

  17. ララ さん : 2010.05.25

    全仏本選で、たとえ数本であれ自分のパターンに持ちこめた経験は大きいと思います。
    これからも応援してますので頑張ってください。
    ウィンブルドンも期待しています。

    返信

  18. kurosuke さん : 2010.05.26

    WOWOWで応援してました。
    結果は残念だけれど、ダバディーさん達からのインタビューから今後の意気込みが感じ取れました。
    サア!!、つぎはWIMBLEDON、くるみちゃんとともにがんばって!!

    返信

  19. chung さん : 2010.05.26

    あなたの成長を感じます~
    非常に次回試合することを期待します!!

    返信

  20. Yukiko さん : 2010.05.27

    全仏本選出場おめでとうございます。
    これからの相手は、今回の様なレベルになると思いますので、男子選手との練習などで、海外の長身プレーヤーのボールを打ち返せるようなトレーニングが必要と思います。
    WOWOWの試合後のインタビューで、「本戦レベルの人のボールは違う。。」と言った感じのコメントを聞きましたが、なんで事前に練習して準備してから、試合に臨まないのだろうかと不思議に思ってしまいました。
    テニス素人なのですいません。

    返信

  21. sadakun_d さん : 2010.05.28

    ウィンブルドンまで間がないけど本戦ダイレクトインするまでランキングをアップして欲しい

    予選3試合から本戦となるとかなりタフな試合

    ガンガン頑張っていこう

    返信

  22. ソクラテス さん : 2010.05.29

    本戦1Rお疲れ様です。タフな予選を勝ち抜いたことは大きいですね!次の大会も頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。