バーミンガム、予選一回戦

今週はWTAのバーミンガムの大会に出場しています。
一回戦の相手はくるみでした。
予選に2人しか出てないのに当たらなくても・・・とは思いましたが(笑)

結果は、75,62で勝つことができました。
アメリカのときにも対戦していて悔しい負けだったので勝てて良かったです。

私は最初の出だしが悪かったです。
たしか1-3だったと思うんですが、
そのときのサービスゲームでサーブもしっかり振れてきて、
フォアで戦うことを意識してやりました。
そこからだんだん流れもよくなってきました。

セカンドも良いプレーを持続させてできたので良かったです。
最後もなんとかゲームを取りきって勝てました!

明日は地元のイギリスの選手との対戦になります。
次勝てば本戦なので、気合で頑張ります!!


コメント

  1. あっつー さん : 2010.06.06

    一勝おめでとうございます!
    奈良選手が対戦だったのですね。(わざわざ当ててくれなくても・・・なーんて思っちゃいます・・・)多分やり難いお相手だったのではと想像しますが、試合中の冷静な分析、感心しています。このブログを拝見し始めてから、土居さんがどんどん成長されていくのがわかり、わが子の成長を見るような喜びを感じています(失礼!でも娘と年齢がそう離れていないのですm(,,)m)
    次は正にアウェーの試合ですね。がんばって!応援しています!!

    返信

  2. sadakun_d さん : 2010.06.06

    全仏→WTA英国→全英出場
    美咲さん。奈良くるみ選手とランキングが同じだから…

    昨年岐阜カンガルーカップから応援しています。全仏1年で全仏や英国で活躍をしていることが夢のよう

    しっかりランキングアップして、ウィンブルドンは本選入りを

    まもなくサッカーWカップ(南アフリカ開催)始まります。

    テニスも頑張っていんだぞっと張り切っていこう

    頑張っていくんだぞ美咲

    返信

  3. y.t さん : 2010.06.06

    自分も左利きでテニスしてますけど、回転をよりかけるコツってありますか?サービスゲームのキープ率がどんどん上がってるみたいですね。この調子で頑張って!

    返信

  4. rieko さん : 2010.06.06

    本戦出場決定、おめでとうございます!

    1回戦のくるみチャンとの試合も制し、もう彼女のことを「ちょっと前を行く」なんて言わなくていいんじゃない?…なんて思っていたところに、2回戦も勝利でWTAの本戦出場決定、ホント日本のテニス界を引っ張っていく存在になってきちゃいましたね~♪

    また本戦はレベルの高い相手が待ってると思いますが、臆せず自分のテニスで戦ってきてくださいね。引き続き応援してます!

    返信

  5. riki さん : 2010.06.07

    全仏に続き本戦進出おめでとうございます。

    ウィンブルドン前哨戦、もうひとつ勝っちゃいたいですね。

    ひとつひとつのプレーを大事に集中して乗り越えてください。

    大変でしょうが。

    応援しています。

    返信

  6. mac さん : 2010.06.07

    今度は芝でしたか。
    くるみさんにも勝って、ますます充実していますね!
    しかし、ファンとしては日本人同士の対決はもったいない!
    って思ってしまいます。

    返信

  7. sadakun_d さん : 2010.06.07

    よーし!予選突破だ 

    ウィンブルドンを想定して芝生コートで暴れてくれ

    期待している

    ランキングをガンガンあげていこう

    返信

  8. 土居美咲 さん : 2010.06.09

    あっつーさん
    できれば当たりたくないですが、
    そんな世界なんでしょうがないですね。
    一試合一試合いろんなものを吸収していきたいと思います!

    sadakun_dさん
    サッカーもうすぐ始まりますね♪
    テニスももっと取り上げてもらえるように
    私も頑張ります!

    V.Tさん
    私はいつも振りぬくことを意識してやっています(^^)

    riekoさん
    次はウィンブルドン!
    また気を引き締めて頑張りたいと思います!

    rikiさん
    今回の対戦はいろいろ感じたものがありました。
    本戦のレベルで勝てるように頑張ります!

    macさん
    次は互い勝ち上がったところで当たりたいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。