USオープン 2回戦

ベンチッチとの試合は75.67.36で敗退しました。。
 
 セカンドセットで3本マッチポイント。一番得意な形でフォアのミス。。
 
 それもありその後も少し引きずってしまいました。
 相手もメンタル的にかなり落ちていた所でした。
 試合の後はかなり落ち込みました。何回も頭をよぎります。
 
 
 
 
 
 
 
 その反面、テニスって面白いな、と。
 あの数ポイントで流れが変わる。
 そして確実に言えるのは自分のテニスが良くなっている。
 勝てる所まできています。
 勝てるかもしれない、という所から勝てるという確信に変わっています。
 
 
 今回は負けてしまいましたが、必ずリベンジします。必ず。
 
 

 さて、次は有明で2大会あります‼︎
 日本で2週間連続というのはなかなかないので、凄く楽しみ∩^ω^∩
 是非見に来てください‼︎
 
 そして今回も沢山の応援、本当にありがとうございました!
 

コメント

  1. 美咲ファン さん : 2015.09.05

    試合を見て言えることは、「ベンチッチが泣いちゃうほど、美咲選手が手強い」ということです。
    ここ一番の場面に「勝つぞ」「勝ちたい」と思う必要は、もう無いと思います。
    ここ一番の場面こそ、普段の練習通りにプレーするだけでよいと思います。
    粘って2時間半を超える試合に持ち込めば、トップ選手が勝手に負けてくれると思います。
    美咲選手の試合を見て、本当に頼もしく思います。元気をもらいました。ありがとう。
    トップ選手との試合、エンジョイして下さい。

    返信

  2. ken さん : 2015.09.05

    美咲さんの試合、フルで見たのは3回目です。1回目は昨年の広州オープン。間違いなく、急成長しています。今回も期待通り、1セット目、相手にポイントを握られながら粘り強く諦めずにセットを取る事が出来ました。2セット目、少し心配した通りのゲームの入り方でした。でも、その後すぐ、粘る事が出来完全に追い込む事が出来ました。判定の問題もあり、集中が試合からそれてしまい残念でしたが、あそこからが真の勝負だと感じました。相手も涙を流しきった後勝負の目に変わりました。最後のセットで見せてくれた、相手のフォアサイドクロスを狙った攻め方がもっと早い段階で出せていれば、展開が変わったと思います。ポイントを取りに行く時、場面場面でストレートへ打つかクロスへ打つかの瞬時の判断は非常に難しいところですが、相手のレベルや体力、動きだけでなく、相手の精神面、状態も考慮して打つ事が必要なんだなと勉強になりました。と、終わってからは、なんとでも言えますが、まだ、まだ、シーズンあります。全米の2試合は、本当に、ワクワク、ドキドキしながら応援することができました。体調整えて、次の日本での試合、その後の遠征でも良い試合を見せてください。楽しみにしています。目標はすぐ目の前まで来てますファイトファイトファイト・美咲!p(^_^)q

    返信

  3. 志賀和裕 さん : 2015.09.05

    getting better!

    返信

  4. どすこいかーちゃん さん : 2015.09.05

    試合後のインタの表情から「引きずっちゃうかな?」と思いましたが
    もう前を向いているようで安心しました。
    そう、あなたは強い。弱さを認める事と同じくらい、強い事を認めるのも大切です。
    土居美咲は強いんです。
    ランキングが全てではありませんが、もっと上に行ける選手です。自信を持ってリベンジしてください。応援しています。

    返信

  5. まもる さん : 2015.09.05

    東レで進化した美咲ちゃんが見れるのが楽しみです❗
    お疲れ様でした❗

    返信

  6. Hira さん : 2015.09.05

    いい経験しましたね。

    本気で悔しいと思う経験は、人生でとても大切です。
    私の拙いスポーツ経験でも、涙が出るほど悔しい経験の後は、
    練習の取り組み方から私生活まで、勝つために貪欲になりました。

    美咲さん!!
    確実に進化している『土居美咲』を
    壊さぬように大切に育ててくださいね。
    日本の『土居美咲』を上手に導いてくださいませ。

    応援してますよ。

    返信

  7. あやたけ さん : 2015.09.05

    私は、ずぶの素人ですが
    美咲さんの、攻撃的なテニスには
    内容的に、面白さを感じてます。

    多分、目指す所は大きいように思います。

    東レの、本戦出場よろしくお願いします。

    返信

  8. iwanome さん : 2015.09.05

    土居さんの記事を読んでいると以前よりも明らかに頼もしさを感じるようになりました。
    練習に裏打ちされた自信、充実感を感じます。
    テニスプレーヤー(スポーツ選手)としてとていい感じではないでしょか!
    こういったいい時でもありますので・・・
    怪我には気を付けてくださいね!
    それでは、これからの試合の楽しみにしています。

    返信

  9. iwanome さん : 2015.09.05

    土居さんの記事を読んでいると以前よりも明らかに頼もしさを感じるようになりました。
    練習に裏打ちされた自信、充実感を感じます。
    テニスプレーヤー(スポーツ選手)としてとてもいい感じではないでしょか!
    こういったいい時でもありますので・・・
    怪我には気を付けてくださいね!
    それでは、これからの試合の楽しみにしています。

    返信

  10. ラッキーラビット さん : 2015.09.05

    日本のファンはみんな、あなたのゲームを観て応援していました。
    負けたときには、悔しくて、本当にどうしたのだろうと思いました。
    でもあなたはこれで落ち込んだままではなかった。
    安心しました。もっともっと自信を深めて、次に大きく羽ばたいてください。
    がんばれ!!美咲。

    返信

  11. 吉川敏博 さん : 2015.09.05

    負けた悔しさは僅差の試合であればあるほど強く残るもの。でもこの悔しさは力に変えることができます。それはとにかく試合に勝つこと、そしてそれが自信と実力に繋がるのです。テニスは微妙な心理状態によって試合が動くスポーツ。日本の大会で進化したプレーが見れるのが楽しみ。

    返信

  12. 恩田悠平 さん : 2015.09.05

    とても調子の良いベンチッチを追い込んだのはセレナでもできなかったことです
    自信をもって有明に来て下さい
    応援してます
    サインお願いします

    返信

  13. 実力なくてもテニス愛はフェデラー級 さん : 2015.09.05

    Wowow繋いでないので、試合見れないのが残念です…

    試合は見れなくても、応援してます!!
    今回のベンチッチ戦は自信にも繋がり、よかったんじゃんないですかね!?

    これからの活躍期待してます!!

    返信

  14. はる さん : 2015.09.06

    悔しくない、引き摺らないと言えば絶対嘘になると思います。それぐらい一生懸命闘っていたのだから。観戦していただけの私でさえ、未だに悔しい気持ちですもの(*>ω<*)←ずーずーしくてすみません!
    でも、美咲ちゃんの力強いリベンジ宣言が聞けて、とてもとても嬉しいです。
    私も信じています、美咲ちゃんは絶対に勝てる!必ず。今よりずっとずっと高いところまで上がっていく人だと。
    いつか最高の舞台で、いつもの素敵な笑顔を観れる日を楽しみにしています!
    美咲ちゃん、ファイトー!

    返信

  15. まっくん さん : 2015.09.06

    残念でしたが、収穫の多い一戦でしたね。
    得意のフォアがトップにも十分通用する事、
    そこに持って行くまでの流れの作り方と
    フォアを打ち切れるメンタルや技術。
    なすべき事が明確になってきたように感じたのは、
    素人考えでしょうか?
    次には一回り大きくなった土居選手が見られる事を期待しています。
    お疲れさまでした!

    返信

  16. XL さん : 2015.09.06

    お疲れ様です。
    久しぶりに土居選手の試合を見ました。
    強くなっていますね。ちょっと驚きました。
    見ていて楽しかったです。

    日本での活躍を楽しみにしています(^-^)

    返信

  17. 昔ながらのテニス好き さん : 2015.09.06

    私が永年みている日本人プレーヤーで
    今一番調子がいいのが美咲ちゃんです

    私は日本人だからといって昔から
    日本人びいきでテニスは観ていません

    だけれど今の美咲ちゃんは
    どー観ても強いです
    トッププレーヤークラスの
    いろんな武器持ってます(キッパリ)

    私はテレビ中継でしか観戦できませんが、毎度錦織圭選手の試合と同じくらいに面白い試合をしてくれるのでワクワクして楽しくて仕方ありません

    また観てて楽しい試合期待してます!

    返信

  18. 百合 さん : 2015.09.06

    惜しかったですね~。でも次は必ず!
    全仏でイワノビッチを追い詰めた試合も素晴らしかったです。セルビアのテニス好きの友人が「彼女ってエナンみたいね!体は小さくてもとても才能があるし今後が楽しみだわ!」って言ってました。私も期待してます。頑張って下さい。

    返信

  19. のぐのぐ さん : 2015.09.07

    美咲ちゃん
    日本での活躍、期待していまぁ~す!!

    返信

  20. 女相撲取り さん : 2015.09.09

    勝利目前の、敗退!応援していて本当に悔しかったです!!
    ああいう、幼稚なタイプの対戦相手は、ほとほと迷惑ですよね。

    気持ちのブレが、体の軸のブレに繫がって行ってしまうような気がします。
    気持ちがブレてきたら、スクワットを、2,3回やれば、軸が通りますよ。

    より一層強靭なメンタルで、これからの進化、多いに期待してまぁす!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。