明日移動!

こんにちは。
今日までスタンフォードで練習、トレーニングをしていました。
そして明日に次の会場であります、バンクーバーに移動します。

テニスのほうはここ数日はひとつひとつのショットを入念に練習していました。
来週の大会ではそのショットをいかに試合の中でうまく使えるのかが
キーになってくると思います。

トレーニングでは一昨日、そして昨日で一番追い込みました。
そして今日はトレーニングのおかげ?で体の重さは今日がピークでした(*o*)
徐々に試合に向けてトレーニングの内容も変わってくると思います。

今後世界の舞台で戦っていくにはフィジカルは必要不可欠です。
遠征期間中のトレーニングもとても重要になってくると思うので、
まずはバンクーバーに向けて頑張りたいと思います。

来週は瀬間さんはサンディエゴ、谷澤さんも今週までなので、
バンクーバーにはフィジカルトレーナーの北村さんと一緒に向かいます。

dfbsn%20013.jpg

写真は一昨日に行った韓国料理のお店です。
焼肉、チゲなどもありとてもおいしかったです!
暑い暑い日本では写真を見るのも嫌かもしれませんが(笑)

コメント

  1. 濱浦 さん : 2010.07.30

    みっちゃん

    涼しいドイツにいるので、韓国料理は
    凄く美味しそうに見えるよ。

    二人とも可愛くなったね(^^)

    返信

  2. あっつー さん : 2010.07.31

    また移動なのですね~一箇所ごとに必ず何かを得ている、そんな印象を持ちますよ♪
    フィジカルにタフな練習の後の韓国料理ってスタミナ・体力・色々つきそう!焼肉や香辛料が体力増給にグーですね♪今朝このブログを拝見して、我が家も夕食に焼肉に行ってしまいました。久しぶりにガツンとしたものを食べ元気がでそうです!

    返信

  3. koyama さん : 2010.08.01

    今日の東京は短い時間ザッと雨が降りました。
    異常なまでの暑さといい日本の気候も昔とは随分変わりました。

    テーブル一杯の料理と笑顔から元気なことがよく判ります。
    次の試合も楽しみにしています!気合っすよ(^^)

    返信

  4. mac さん : 2010.08.02

    世界を基準に生きている美咲さんが本当にカッコイイです。
    厳しいトレーニングの先にある栄光をイメージして
    これからもがんばってください。
    自分もビール腹ひっこめるためにトレーニングします(笑)

    返信

  5. 高田 充 さん : 2010.08.03

    土居ちゃん、
    元気そうですね。
    去年僕たちもバンクーバーにいきました。
    会場のクラブメンバーの日本人Aikoさん、Glenさんに
    大変お世話になりました。
    今年は土居ちゃんが行くとメールしてあります。
    よろしくお伝え下さい。
    会場の寿司バーのレストランもナイスですよ。
    ホテルからタクシーですぐなので出かけてみて下さい。
    では、バンクーバーでの活躍を期待しています!

    返信

  6. shinsuke さん : 2010.08.04

    長距離移動に連戦の遠征お疲れ様です。
    野球の中日ドラゴンズの落合監督のエッセイに、プロ選手としての食事の取り方や体重維持管理について書かれていました。
    美咲プロのスタッフの方には、そのような知識のある専門家がいると思いますが、トップアスリートは、そのような知識は必要なんですね。
    カナダでも頑張ってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。