二回戦

こんにちは。

一昨日行われた予選二回戦は67,16で負けました。
ファーストは0-3、2-5だったんですがそこから追い上げ
6-5にしたんですがサービスゲームを取りきれず・・。
結局6-7で取られました。

相手は最初から私のバックを狙ってきていて、
意識が右側にいっているところをフォア側に打たれることが多かったです。
本当は我慢しないといけないところを焦って一本早く打っちゃったり、
厳しいところを狙いすぎたりしてしまいました。

セカンドはとにかく立ち上がりが悪かったです。
どんどんイライラが溜まってきてしまい、
冷静に自分のペースに持ち込めなくなってしまいました。

終わってしまったことはしかたないので、
しっかり反省して課題に取り組んでいきたいと思います。

今日は午前はゆっくりして午後から試合を見たり
練習をして明日帰国します。

コメント

  1. koyama さん : 2010.08.28

    いつも自戦記ありがとうございます。残念でしたね。
    土居選手にも試合中「イライラが溜まる」ことがあるんだなって思いました。
    まだ暑い日本ですが休養で次への英気を養ってくださいね(^^)

    返信

  2. riki さん : 2010.08.29

    お疲れさまでした。

    残念な結果でしたが、試合で得たことを次に活かして

    頂ければと思います。

    あと、いつも思うのですが試合後(勝っても負けても)の

    ブログ内容。

    きちっと自分に何が足りなかったのかを分析して素人の

    私でもわかる伝わり方で発信。

    素晴らしいです。

    これからも応援しています。

    急がず確実に一歩一歩前に進んでいってください。

    返信

  3. chung さん : 2010.08.29

    敗戦しますが
    しかしその問題のありかが重点がなことを知っています
    努力!!

    返信

  4. おたけ さん : 2010.08.29

    悔しい結果ですね~(><)
    当然、相手も対策を立ててきたのでしょうね。ひとまずお疲れ様でした!
    また次の試合を楽しみにしています。

    返信

  5. あっつー さん : 2010.08.29

    お疲れ様でした~。残念でした。
    原因がわかっていらっしゃるのですから、これもまた糧になります。経験を活かして(その前にしっかりお休みしてから♪)前に向いましょう!

    返信

  6. airkeigo さん : 2010.08.29

    残念ですが、来年は本戦から出ればいいじゃないですか!

    返信

  7. 本島義浩 さん : 2010.08.29

    おはよう御坐います、
    US OPEN 予選お疲れ様でした、これから日本の大会が待ってます
    頑張ってください、、応援してます、、練習、ファイトです、、

    返信

  8. 自由が丘のいちファン さん : 2010.08.30

    今は結果がでなくても、焦らずに、そして目標を見失わずに、ひたすら練習をして下さい。あなたのテニスは、必ず世界に通用すると私は信じています。

    返信

  9. mac さん : 2010.08.31

    アメリカ遠征お疲れ様でした。
    残念でしたがきっと沢山成長できたということで!
    日本での試合のときは応援にいきたいです!

    返信

  10. sadakun_d さん : 2010.09.02

    そうだ!日本の美咲フアンにプレーを見せてあげましょう

    楽しみにしています

    返信

  11. shinsuke さん : 2010.09.10

    全米オープンの試合をテレビ観戦しています。
    本戦の舞台に美咲プロがいないのは残念ですが、気持ちを切り替えて、国内の試合にも元気な姿を見せてください。
    名古屋より応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。