韓国

こんにちは。
久々の更新になってしまいました・・。

USオープンが終わって、先週は中国でWTAの試合でした。

結果は予選決勝でスーウェイに36,36で負けました。
スーウェイの速い展開にやられてしまいました。

今回の遠征には、夏希さんに加え、Gプロジェクトでトレーナーの
林本さんに来て頂いています。

フットワークやボールにパワーをうまく伝えられるようにするなど、
トレーニング面から取り組んでいます。
そんな意味でスーウェイとの試合ではフィジカルの必要性の再確認ができました。
遠征にトレーナーが帯同していると、
すぐに取り組めるのでとてもいい体制で試合に臨めていると思います。

林本さんもBECのホームページでブログを書いているみたいなので
皆さんも是非チェックしてみてください♪
http://www.m-bec.jp/

一昨日から次の試合のため韓国に来て練習をしています。

先週の中国は暑いし、空気もあまり良くなかったです。
それに比べ韓国はちょうどテニスがしやすいぐらいの暑さで、
食べ物もおいしい!
明日から試合なのでパワーをしっかり蓄えて、明日頑張ります!!


コメント

  1. chung さん : 2010.09.17

    中国の天気 本当にあまり良くありません
    空気の汚染問題は深刻です
    次の試合は頑張ります

    返信

  2. MOTOJIMA さん : 2010.09.18

    今晩は、いつも楽しく読ませてもっらてます
    韓国での試合頑張ってください、、応援してます、、

    返信

  3. あっつー さん : 2010.09.18

    またまた遠征されていたのですね。お疲れ様です!!
    いつも前向きな姿勢の土居さん、素敵です。(見習わねば!という気持ちになります♪)美味しい物をたくさん食べてがんばって!あー現地で応援したいっ!

    返信

  4. koyama さん : 2010.09.19

    元気にお仕事に励んでいらっしゃる(笑)ようで安心しました。Gプロジェクトも心強いですよね。
    「ボールにパワーをうまく伝える」は私も是非習得したいスキルです。いつもオーバーアクションの割りにヒョロヒョロボールしか行かないんですよね…

    試合(結果だけじゃなくて)いつも注目しています!(^^)

    返信

  5. hisa さん : 2010.09.21

    遠征お疲れ様です。
    BECのブログで美咲選手のフィジカルトレーニング
    の画像がありましたが、きつそうだけど楽しそうでも
    ありますね!
    3枚目の画像いいですね(^○^)

    返信

  6. mac さん : 2010.09.21

    韓国だったのですね。引き続き頑張ってください!
    今は日本もだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。