優勝!!!!!!!!!!

全日本選手権、昨日決勝が行われ63,62で勝ち優勝することができました!!!!

今大会は始めから優勝を狙っていました。
初戦から厳しいドローで一戦一戦気の抜けない試合ばかりでした。
そんな中しっかり勝ち上がり、
決勝では今大会最高のプレー(自分の中では笑)で
優勝出来たのは本当に良かったです!

そしてなにより沢山の人達のサポートのおかげで優勝することができました!

ずっと支えてくれた家族、コーチの夏希さん、今回ケアで帯同してくれた今泉さん、
三栖さん、北村さん、林本さんのトレーナー最強タッグ、
ジュニア時代からずっと熱い指導をしてくれる村上さん、
栗山さん、八木さんを始めとするJITCのメンバーはずっとお世話になり連日応援してくれました!

金銭面でサポートをして頂いているミキハウス、TEAM自由が丘、ダンロップの支えがなければ
ここまでの活動はできませんでした。

その他にもたくさんの方々に支えて頂き優勝することができました!!!
本当にありがとうございます!!!

CIMG3043.jpg

火曜日にはアジア大会に出発します。
日本代表としてチーム一丸となって戦ってきたいと思います(^^ゞ

P.S.今日はアジア大会のお披露目がセンターコートであるので
有明に向いま~す(^。^)y-.。o○

コメント

  1. kuririn さん : 2010.11.07

    テレビ放映されたゲ-ムを見ました。
    完璧なゲ-ムでしたね。
    気持ちの入ったボ-ルがコ-スに次々に決まる!圧巻でした。
    次は日本代表としてのアジア大会ですね。いよいよ日本の顔としてのスタ-トですね、活躍期待しています!

    返信

  2. pio さん : 2010.11.07

    優勝おめでとう!!!
    本当に良かったです!
    ただならぬプレッシャーの中、
    有言実行、お見事!すごい!
    優勝の瞬間を近くで見ることができ
    嬉しかったです。
    このあともあまり休みなく試合が続くよう
    ですが、自信を胸に頑張ってください。
    これからも応援してます!Fight!!

    返信

  3. konami さん : 2010.11.07

    土居美咲ちゃん 優勝おめでとうございます
    貴女のテニスは、ほんとうにかっこいい!!!
    今回はTV観戦しましたが、ほれぼれしました。
    これからも素晴らしいテニスをみせてください。応援しています。

    返信

  4. サト さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます!!!
    決勝なのに、目の前の戦いだけ見つめて
    冷静に試合をしている姿に感動しました。
    とっても強くてかっこよかった。
    これから世界でどんどん活躍してください!

    返信

  5. araki さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます!!
    土居さんのプレーをテレビで観て感動しました!
    来週の試合も頑張ってください!!

    返信

  6. なっちん さん : 2010.11.07

    ☆優勝、おめでとうございます☆
    テレビ観戦でしたが、土居選手の気迫が十分伝わりました。
    まだまだお若く、これからだと思いますが、それでも、今まで、どれだけ努力されてきたのか…。土居選手のプレイ中の目を見て想像できます。
    はじめから最後まで、すばらしい集中力でした。
    アジア大会、くれぐれもお気をつけて、がんばって下さい。

    返信

  7. 竜星なおき さん : 2010.11.07

    はじめまして。
    音楽と音響の講師をしております、竜星なおきと申します。
    優勝、おめでとう御座います。
    昨日は、テレビでの観戦でしたが、すばらしい試合展開でしたね。
    僕は、テニスは詳しくないですが、テレビの解説者を通して、随所の場面で勝利のポイントがあった様ですね。
    さすがの一言です。
    僕の場合、野球やNFLやサッカーやバレーボール観戦の様な、チームプレースポーツが好きですが、テニスの様な個人プレー観戦も楽しいと思えた昨日でした。
    あと、試合中の休憩で、バナナを食べる姿、可愛い感じでしたよ
    (^^)
    これからも、応援しましね。
    (ちなみに、僕はアメーバブログでですが、音楽記事を更新中です。お時間がありましたら、訪問してみて下さいね。)
    では、風邪など、体調管理には、お気をつけて。
    直樹

    返信

  8. 安井 光 さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます。これからますますメジャーになって活躍してください。世界に羽ばたく美咲選手応援します。
    でもたくさんの方に支えられていたんですね。本当によかったです。

    返信

  9. どうぞおさき さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます!
    強豪を次々と撃破しての優勝、素晴らしいです!

    今後、強烈なスピンを駆使して、
    世界の舞台で、美しく咲くことを期待しております!

    返信

  10. rieko さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます!!!

    美咲チャン、すごく強かった~。久しぶりに拝見したらいろいろな面で強くなってて感動です。
    隙がなくて完璧でしたよ、ホントに♪

    現地にいられなかったのは残念でしたが、テレビだったおかげ表情も間近に見られて、試合後の美咲チャンの涙に、不覚にも私も目頭が熱くなりました。プレッシャーはすごかったんでしょうね。

    お疲れさまでした。でもまだ試合続きですね。
    私も応援に行ける豊田のダンロップの大会、楽しみにしています。このいい流れをキープしたまま豊田に来てくださいね♪

    返信

  11. たっぴぃ さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます!
    最高にカッコいいです。
    伊達さんは素晴らしいですが、
    土居選手にも素晴らしい未来が待っているはず。
    これからもずっと、応援し続けます☆

    返信

  12. はまちゃん さん : 2010.11.07

    全日本選手権優勝おめでとうございます。
    2年前の夏に大阪で試合を見て以来
    ずっと土居選手の試合を追ってきましたが、
    我が事のようにとっても嬉しかったです。
    次はアジア大会ですね。
    更なる活躍をとても期待しています。
    これからも土居選手を応援しますよ!!
    本当におめでとう!!

    返信

  13. あっつー さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます!!
    本当に素晴らしい結果、頂点に登りましたね♪
    アグレッシブなテニスと冷静な分析等々が全てかみ合ってきたのですね。自分の中で最高のテニス、そう思って終えられたのが一番の収穫なのではないでしょうか。試合が続くようですが、健康に気をつけて頑張って下さいね。

    返信

  14. NICK さん : 2010.11.07

    おめでとうございます。

    これから世界に向けての良い足掛りとなりますね。

    ジュニアの頃から注目させていただき、このように順調に成長されているお姿を拝見致しますと、本当にうれしさがこみ上げてきます。

    これからもこれまで以上に、頑張っていきましょう。

    返信

  15. おーたろう さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます!!!
    TVで見てました。
    フォアのダウンザラインが冴えまくってましたね!
    すごくしまったいい試合でした。
    今後のご活躍も楽しみにしています!!

    返信

  16. aki さん : 2010.11.07

    優勝おめでとう!!!

    すご~~~く男前!!!!(カッコイイ)
    パワフルでスピィディ でも…19歳のカワイイ少女..
    次はグランドスラムでの活躍.期待してます!!
    また 勝利の『涙』見せて下さい。
    怪我.しないように…..

    応援してますよ(^^)/~~~~

    返信

  17. 濱浦 貴光 さん : 2010.11.07

    美咲ちゃん

    優勝おめでとう。

    プレッシャーもあったと思いますが、タイトルを
    獲る事が出来て良かったですね。

    来年はグランドスラムでの活躍を期待しています。

    じゃまた。

    返信

  18. あまゆ さん : 2010.11.07

    すばらしい☆優勝おめでとう~!
    東アジアでも華麗なテニス&踊りを披露してきてください。
    去年はソーラン節でしたよね(笑)

    返信

  19. kumiko さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます!

    全日本を獲得したので、あとは思いっきり世界へ飛んでってくださいp(^^)q

    応援しています!

    国内の試合もチョコット出てね♪

    返信

  20. riki さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます。

    テレビで観戦しました。
    強かった。本当に。

    相手の米村さんも調子は悪くなさそうにみえましたが、
    全ての面で上回っていたと感じました。

    GS本戦やツアー本戦で戦っていく上での「技術」「力」は
    徐々に備わってきていると思われます。

    あとは、「経験」「メンタル」
    この2つはちょっとやそっとでは備えることできませんから
    これからも、厳しいステージ、強い相手に臆することなく
    戦ってください。

    まだ今年は終わっていませんが、来年以降の飛躍が楽しみ
    です。

    これからも応援しています。

    返信

  21. koyama さん : 2010.11.07

    全日本優勝おめでとうございます!!!決勝は完勝でしたね。土居選手の最高のプレーを目の前で観られて本当に嬉しかったです。
    去年の埼玉$10Kで初めて間近でプレーを拝見したのですが、それがもう全日本チャンピオンとは…すごいです!
    今日も有明に行ったのでアジア大会代表の紹介セレモニーを見ることが出来ました。一番良い色のメダル目指して皆さんで頑張ってきて下さいね!お身体十分気をつけて。応援しています。

    セレモニーの選手紹介でなかなか呼ばれない土居選手のリアクション…正しいと思います(^^)

    返信

  22. タカシ さん : 2010.11.07

    昨日の決勝で初めて土居選手のプレーを拝見しました。若さ溢れるプレーで見ていて元気をもらいました。そして、試合後の涙を見てもらい泣きしました。これからも応援しているので頑張って下さい

    返信

  23. ユウ さん : 2010.11.07

    土居選手、全日本選手権シングルス優勝おめでとうございます。
    土居選手のハードヒット一辺倒だけでなく、ムーンボールを使ったり、チャンスには積極的にネットに出て行くプレーは、観ていてとても面白いし、これから本格的に世界で活躍する可能性を感じます。
    更なる飛躍を期待して応援しています。

    返信

  24. FUN!FUN! さん : 2010.11.07

    優勝おめでとうございます。
    落ち着いてプレーされていて自分のテニスに徹してましたね。
    圧巻でした。
    今後のご活躍期待しています。

    返信

  25. よっちー さん : 2010.11.07

    既にお伝えしましたが、改めて

    おめでとー!!!!
    やったぜ!!

    返信

  26. nyon さん : 2010.11.07

    同世代として土居選手の活躍から色々と自分も刺激を受け、いつも応援してました!優勝本当におめでとうございます!!
    テレビでプレーを見て、スピンの効いたフォアハンド、重要なポイントでのサービスエースなど何度もテレビの前で驚かされました。これからの活躍も楽しみにしています。
    これからもずっとずっと応援してます!頑張ってください!

    返信

  27. shinsuke さん : 2010.11.07

    美咲プロが初めてブログを開始してからの読者です。
    名古屋の東山テニスセンターでジュニア時代にお姿を拝見してから、全日本選手権で優勝するまで成長されたのを嬉しく思いました。これからの日本女子テニス界を引っ張っていくような選手を目指してください。
    名古屋から応援しております。

    返信

  28. イーピン さん : 2010.11.08

    優勝、おめでとうございます!!
    JOのタナスガン戦と比べると、サーブの威力と確率が増したように感じました。
    もちろんバックハンド・ストロークだって良いのですが、この試合のようなサーブだったら、これからもフォアハンドに加えて世界で通用する強力な武器になりそうですね。
    土居選手のテニスはウイナーが多いので、見ていてとても面白いです。

    以前、村上さんと奈良選手と3人でのストローク練習を見たことがあるのですが、あの時から村上さんをも押していましたよね。
    今では2人とも全日本チャンピォンなんですね。
    でも、世界の高みへの道は始まったばかりです。
    これからも最強のテニスを目指して、がんばってください!!

    返信

  29. 左利きのテニスばか さん : 2010.11.08

    優勝おめでとうございます。
    3日の高雄戦観にいきました。そこで観た!「空飛ぶフォアハンド」素晴らしいプレーを魅せていただきました。
    この優勝をステップにして、グランドスラムのレベルのラインに食い込んでいってください。そして伊達公子が日本のトップである現状を変えていって下さい(伊達公子のファンでもあるだけに、彼女を継ぐものがいないのが悲しいのです)
    期待しています

    返信

  30. A. さん : 2010.11.08

    優勝おめでとうございます!

    土居プロって、なんとなくジュニア時代のマルチナ・ヒンギスのイメージと重なっていたんですよね。 何か他の選手にはない、内に秘めた大きなポテンシャルがあるというか。

    一気にファンになりました。

    今、日本人選手の中で一番輝いて見えます。
    これからも、ずっと応援していきますので、がんばって下さい。

      (米国在住テニスファンより)

    返信

  31. hisa さん : 2010.11.08

    優勝おめでとうございます!

    テレビで観戦しましたが、以前試合観戦したときよりも
    全てにおいて成長してますね!
    しかも今回の決勝は完璧な試合運びでしたね。

    ブログのコメント数から見ても、今大会で美咲選手ファンが
    増えたことに間違いはないでしょう!

    これからも世界を目指して頑張って下さい!!!

    返信

  32. おたけ さん : 2010.11.08

    優勝おめでとう!!
    自他共に認める最高のプレーでしたね!

    ちょっと気が早いですけど、次は世界でのツアータイトル期待しています! 

    返信

  33. mac さん : 2010.11.08

    全日本のタイトルおめでとうございます。
    第一シードで狙って獲る・・・本当に立派です。
    いままでずっと応援してきて、
    世界をベースに戦っている美咲さんなのだから
    今回だけは確実に獲ると確信していました。
    オフの体幹トレーニングなどの地道な訓練の成果なのだと思います。
    周りは次・・次・・とはやし立てるでしょうが、
    自分のペースを守って確実に今できることに集中し続けてください。

    そしていづれは世界が注目の女ナダル(笑)になってくださいね!
    その日を楽しみにしていいます。

    返信

  34. てばさき さん : 2010.11.08

    優勝の試合、コートサイド(VIP席)から観戦させてもらいました。
    ホントに躍動感のあるサーブ、ストロークに魅了されました。
    それから、いつもクール(?)な美咲さんが涙ぐんでいる姿には年甲斐も無く感動しました。

    終わった後に「おめでとうございます」を直接言えたのは良かったのですが、良く考えたらサインや握手をお願いすれば良かったと後悔しています。
    これからは海外の試合が多くなると思いますが、国内の大会にも是非出て下さい。かならず応援に行きます!!

    返信

  35. yu-ji さん : 2010.11.08

    優勝おめでとうございます!
    土居さんを初めて見たのが、宮崎での伊達・米村ペアとの決勝でした。そのとき見事優勝され、プレーを見た瞬間からファンになりました。
    また、同じスリクソンユーザーとして、とても嬉しいです!

    今後も活躍を期待しています。

    返信

  36. フェデロウ さん : 2010.11.09

    おめでとうございます。エナンのように、世界で活躍するプレーヤーになって下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。